プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
今朝の礼拝の時間に紹介され、生徒たちが歌ったPRAY SONGの題名です。

僕は決してクリスチャンではありませんし、むしろ無神論者を自認していますが、讃美歌などの歌詞には素直に感動する気持ちは持ち合わせています。

♪君は愛されるため生まれた

 君の生涯は愛で満ちている

 永遠の○○の愛は我等の出会いの中で実を結ぶ

 君の存在が私にはどれほど大きな喜びでしょう

 君は愛されるため生まれた

 今もその愛、受けている♪

という歌詞でした。生徒たちの美しい歌声のせいか、馬や犬たちのことを思い出したからか何故か胸がいっぱいになりました。

○○のところは、訳詩では「かみ」となっていましたが、そこは自由に「ボク」とか「キミ」とかに置き換えても良いかな??と。

9月8日のレースで長女ヤスノコミューンは、1番人気に支持されながら、好位追走からそのまま伸び切れず4着に負けてしまいました。
これだけの印を付けてもらったのは久しぶり。
パドックでの感じは悪くありませんでした。

二女シェアオペラは球節の回復と爪の生えそろいを待つため、今開催も自重することに。

三女ヤスノヴィクトリアは9月15日大井に出走予定です。

今週末は文化祭。好天に恵まれますように…。

コメント

昔、3チャンネル(NHK教育)で黒人オペラをやっていて
子供だったけれど感動し、やるたびに見ていました。
初めてゴスペルを聴いた時に鳥肌が立ちました。
意味はわからなくても無神論者でも
感動させるなにかがあるんでしょうね。
そうじゃなきゃ何年も唄われ続けたりしないでしょう。
生でオペラを聴いてみたいなぁ、と思いました。

昔は…

「歌詞がなければ感動しない…」と思っていましたが、やっと最近、旋律(メロディー)だけでも心に沁み入ることを知りました。

フォークソングのわかりやすさが好きなことに変わりはないんですがね。

ご主人とも音楽の話もすべきでした。また、今度。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
