プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
第15回埼玉県高等学校将棋王位戦。

今春、アメフト部から将棋部に転身した2年生が見事にB級で優勝してくれました。
参加者が史上初めて300名を超えました。
本田君が手前、9七角と打っていれば…
2回戦で今大会も優勝した竜王と対局。
こんな昼食で済ませました。
2年生部員、勢ぞろい。これも青春のひとこま。
準決勝。
春日部共栄相手に決勝も圧倒的でした。
晴れやかな表彰式。
6連勝で優勝になります。簡単ではありません。
A級の上位4名は横浜で開催される関東大会へ。
優勝の浦和高から4位の早大本庄まで。
対局の合間に「数学の勉強」をする女子部員。素晴らしい。
将棋部員は成績も良かったりして??そんなことない??
朝7時から夜8時までの日曜出張でしたが、ちっとも苦痛ではありませんでした。

コメント

休日出勤お疲れ様です。
アメフトから転部で優勝とは凄い才能ですね!私がアメフトに転部しても、万に一つベンチ入り出来ませんから(笑)
将棋の合間に数学…誰かさんとは正反対ですねw

素早いコメントを…

ありがとう!!早川先輩っっっっ!!

誰かさんは将棋の合間に麻雀でしたっけ??

それはそうと是非後輩たちの指導に来てちょうだい。
来春はマジで団体戦全国出場を目指そうかと(笑)。
実際、A級選手が3名いるんですからね。

みんな上達が早くて誰にも勝てなくなりましたよ。
こんな顧問でいいのかなぁ~(爆)。

はじめまして。

かりん暮らしのコメでお会いしました。
昨日の大会(前回もですが)二女も参加しました
惨敗でしたが 関東大会に行けずに残念がってました
「横浜だよ!?」
行きたい訳は場所のようで…。

そんな奇遇なことが…

あるもんなんですねぇ~。

主催者サイドの坊主頭がヤスノ保育園の園長だとお伝えください。きっと「ヤ○ザみたいだったよ」と言うと思います(笑)。

デジカメで撮りまくっていましたから目立ったと思います。

女子の表彰式も撮影記録に残してありますので、もし良かったら差し上げますよ。

次の11月の大会のときには「声を掛けるようにね」とお伝えください。「aru.willまま」で通じますからね。

97角打っとけば…

勝負あり!  でしたか。
残念です。悔しいので次の大会はリベンジします!!!

悔しい気持ちが…

上達の早道かもしれませんね。

次の大会は11月18日、沖縄修学旅行でもマグネット将棋盤が必要では??

野球部がバット、サッカー部がボールを空輸しているくらいだから、将棋部の盤駒は許されるでしょ??きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
