FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:馬と犬
秋休みの最終日。基本は園児と一緒にゴロゴロすること。

でも、コミューンは盛岡でレースに出て頑張っているんですよね。
新聞のコメントもパドックでも良さそうだったのに。
荒尾の佐藤君、返し馬で走らせすぎだよ。
コミューンはスタート直後の出鞭で終わりました。
馬の癖とか乗り方とか事前に打ち合わせをしないのかな??
大不満の残る九州騎手交流戦になってしまいました。
それにしても自己ベストより5秒も遅いなんてありうることなのか!?

明日のヴィクトリアも相手関係から苦戦必至。奇跡を起こしてくれ、水野くん。

コメント

立派

ヴィクちゃんは立派な掲示板でした。
初めてのテレビ放送時間内でのレース。
ドキドキしながら応援しました。
距離が伸びても大丈夫でしたね。
やはり直線に入ってからの真面目さが課題でしょうか?
テレビだと、水野騎手のご苦労がはっきりと分かりました。
一戦一戦、たくましくなっていくヴィクちゃん。
不良馬場の中、お疲れ様でした。



ご不満は

お察しいたします。
コミューンは気の毒でした。
適当に乗られるのって本当に腹が立ちます。
食いの細い神経質な馬に拍車をつけて乗られ、以来全く競馬ができなくなった、ということがありました。
交流戦って注目度は少し上がりますがその後の責任が全くないので、おっしゃる通り常に不満が残りますね。
何か他のことで交流してくれればいいのに。フルーツバスケットとか。



地区別対抗フルーツ…(笑)

コミューンには本当に可哀想な経験をさせてしまいました。九州地区30位の佐藤騎手だからダメだとか言うつもりは全くないし、むしろ若い子や騎乗機会に恵まれない乗り役にチャンスを…と思っているんですが、そのチャンスを自ら潰すような乗り方に不満が残りました。

もし自分から乗り方を尋ねていればテキだって、主戦の菊池くんだってそれなりの助言はしていたはずですからね。

ウイニングの妹のラディカルも乗り替わりのテン乗りの騎手に出鞭をパッチンパッチン喰らってから全く走らなくなり、引退を余儀なくされたことが思い出され、とても嫌な一日となりました。

ヴィクトリアはそれなりに頑張ってくれました。まさか千八であそこまで頑張ってくれるとは…。突き抜けていたら号泣するところでした。

10日の金曜には二女シェアオペラが金沢の天才を背に鬱憤を晴らしてくれることでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ