プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
公務で昼間に秩父へ行きました。

そこで秩父から通っている生徒に「一番お奨めのラーメン屋はどこ??」と聞いてみました。

それがこれ↓。
ラーメンはラーメンしかありませんでした。
お奨めは「味噌」なのか「醤油」なのか「塩」なのか…聞くのを忘れたなぁ~という反省は無駄でした。

お店に入ってみると入口左手に券売機があり、メニューは4つしかありません。

それは「ラーメン」と「ラーメン大盛り」と「チャーシューメン」と「チャーシュー大盛り」だけ。
味の区別はなく、硬茹でかどうかを食券を渡しながら指定するのみ…らしい。

で、食べてみて、というか食べている途中で「嗚呼…大盛りにしておけば良かったなぁ~」と。

思わず「おかわり」しようか迷いました。

ラーメン不毛の地と言われた秩父でこんなに旨いラーメンに出会えるとは…。
いや、大袈裟でなく久しぶりに「嵌りたく」なりました。

ここです↓。
ひらがなで「いとう」というラーメン屋。
秩父の中心地、秩父鉄道の「お花畑」駅近く。目標は「ヤオ、ベスト電器秩父店」↓。
駐車場が共用らしく、そこに僕も停めました。
懐かしの「背油ちゃっちゃっ系、とんこつ味、味濃い目」が好きな方にはマジお奨めです。
チャーシューも平均レベルを遥かに上回っています(と、思います)。

飯能から更に片道40kmはゆうに離れていますから、西武鉄道か秩父鉄道をご利用ください。

まだ、紅葉シーズンには2週間ほど早い感じでした。
吾野付近の様子。雨の降り始め。
夕方、本降りの中散歩したら、かなちゃんは濡れるのが嫌だったらしく、家にすぐに帰ろうとしました。
太ったごぅちゃんは合羽がパツンパツン。
土曜は植樹祭。日曜は甥っ子が青山円形劇場に出演、そして大井でシェアオペラ。

コメント

日曜はMXTVで応援します!!
1600と1400に登録されてますが、1400の方がいいんでしょうか?

やはり地元の意見が一番参考になりますね。
その点先生はいいですね~
様々な場所から通われる生徒さんがいて…
べジになってからラーメンは食べられなくなりました。
ああ、ラーメン食べたい…

れもんの件ではご親切にありがとうございました。
家族で全力で支えています。
日曜日には狭山湖の近くで車椅子のオフ会があり
そこで試乗できるようなので行く予定です。

最後の写真のごぅちゃんの合羽パッツンパッツンには
笑えました!!!

シェアは…

>>よーちゃんへ。日曜大井第7レース、1400m戦です。

きっと3着以内を目標に頑張ってくれると思います。

>>れもんままへ。土日に用事がなければ、すぐにでも増富温泉に行って、そのラジウム冷泉を千葉までお届けしたい気持ちでいます。

れもんを頑張らせてくださいね。きっと回復しますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
