プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
実は、昨日逸走させてしまった「かなちゃんの捜索」から一日が始まりました。

ごぅちゃんの大活躍で無事にかなちゃんを保護できた喜びで夜が明けました。

午前9時過ぎに甥っ子二人の舞台を見るために、78才の母親と従姉妹、荻窪の義兄を
乗せ、渋谷の青山円形劇場へ。
荻窪の「げんちゃん」、正月で満15才。
モニュメントの前で記念撮影。
とっても面白い舞台でした。
アカペラコーラスの甥っ子Cと役者の甥っ子A。
若い役者の頑張りに感動して泣きました。甥っ子もなかなかやるわ、嬉しいぞ。

義兄を荻窪に送り届けてから、更に大井競馬場へ。
大井競馬ゴンドラ馬主席の味噌ラーメン650円。
全然絞れてなくて、腹帯が苦しそうでした。
こんなお腹で息がもつわけありませんでした。

左が78才の母。初めての大井競馬。
シェアはパドックで見た通り、満足に走らないで終わりました。日刊が本命◎を打つと凡走するというジンクスができあがりそう…。

コメント

よかった~。かなちゃん無事に見つかったんですね。
無傷で国道横断とは、強運の星の下に生まれたんでしょうね。
ごぅちゃんも大活躍とのこと、
やはりヤスノ保育園を卒業する運命ではなかったんですね、きっと。
これからは「教育係り」&「パトロール隊長」ですね!

ごぅちゃんは…

ヤスノ保育園の「宝物」「神様」です。

早朝の逸走後、植樹祭で人寄せ係を務め、その後夕方まで捜索して成果なし。さぞかし疲れたろうに、夜中に寝ないで僕を起こしたんですよ。

これは「今から捜索に行こう」という意味だと理解した僕は、車で数㌔離れた勤務先の駐車場に行き、夜中から延々とごぅちゃんの行く通りについて回り、夜明け前の朝5時半にとうとう「かなちゃん」との再会を果たしたんです。

ごぅちゃんには、かなちゃんがどこらへんにいるのかわかっていたとしか思えないんです。しかも、かなちゃんが待っている、かなちゃんが呼んでいるとわかっていたんです。

途方に暮れるような広大なエリアから2ha程度の限定した範囲をぐるぐると回ったんです。それがごぅちゃんの選んだコースで、実際そのエリアの中にかなちゃんがいたんです。

ごぅちゃんも一人前の嗅覚を持っていたんですね。

もう嬉しくて嬉しくて何度も頬ずりをしてしまいました。しばらくごぅちゃんのわがままを聞いてやろうと思っています。

いずみさんは素敵な旅行だったようで僕も綺麗な写真に癒されました。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。