プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
先日の「かなちゃん、逸走騒ぎ」で、ごぅちゃんの株は急上昇。

僕にとっては、ヤスノ保育園にとっては、ごぅちゃんは「神」ですからね。
今では寝姿も「神々しい」。
ところが、この神にも最近、悩みがあるんです。

そ、それは…ごぅちゃん「おねしょ」をしてしまうんです。

年齢のせいでしょうか。仮眠でも本格的な睡眠でも「チョロ」っと。多い時で「チョロチョロ」位。

腹も立たないし、洗えば済むことだから別に深刻に困っているわけではないんですが、ヨーキーオーナーの先輩の皆さんからアドバイスが頂ければ嬉しいかな??と。
この花はなんでしょうか??
今朝の散歩の途中で初めて見る花と遭遇しました。朝顔と同じような形をしていましたが、とても花が小さいんです。1cmちょっとくらいしかありません。季節も朝顔とは言えないような…???

いろいろと知らないこと、知りたいことはあるものですね。
コメント

コメントを読んでさらにごぅちゃんの勘、というか
本能?に驚きました。
夜中に起こされても、ピンときた先生もすごいですね。
以心伝心のような不思議な感覚ですが
偶然ではなくこれも全て必然なんですね。

実家のシーズー(昨年、14歳で亡くなりました)も
少しだけおもらししてました。
でもごぅちゃんは、そんなお年にはみえないし。
何かの病気の前兆でなければいいですが。
ちょっと心配です(>_<)

そんなことがあったんですね。
それはそれはご心配だったでしょうね。
でも、神の子ごぅちゃんのお陰で
無事保護されたとのこと。
本当に良かったです。
一日中お探しになられてさらに
夜中から朝方まで、ほんとお疲れ様でした。
生きた心地がしなかったと思います。
ほんと、ほんと良かったです。
ごぅちゃん、ほんとにありがとう!

保護犬の逸走ほど…

責任を感じて苦しむことは他にありません。

ごぅちゃんのお蔭で、かなちゃんを無事に確保出来てこうしていられますが、もし……だったとしたらブログも閉鎖し、預かりボラも続けられないかも。

まさに、ごぅちゃんは「神」なんです。

だから、おねしょくらい何でもありません。

本当にごぅちゃんありがとう、です>>いずみさん、レモンままさん。

保護活動って、本当にいろいろな事が起こりますよね。
私も、ヒヤリとした事、無事に解決したから話せる事
が沢山あります。
そんな時にも助け合える関係でありたいですね。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ごぅちゃんのお蔭です。

僕は内心「迷子札に賭けよう」と思い始めていましたから。なにしろ、逸走現場の広さを考えたら、どこをどう探したら良いのか皆目見当もつかない有様でしたから。

ごぅちゃんの後姿が本当に逞しく見えました。

しかも実際に、かなちゃんのいるところまで案内してくれたんですから、僕はもうごぅちゃんには頭が上がらないんですよ。

日曜のお見合いのときに褒めてあげてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
