プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
かつて15年間ほど僕が顧問をしていたサッカー部が、プロの監督を招き3年目の今年、とうとう全国が見えるところまで来ました。

現在、選手権大会の埼玉県予選の最終トーナメントベスト8。あと3つで全国です。
今朝の壮行会で、現役の高3サッカー部勢揃い。
明後日の11月1日、越谷市しらこばと競技場で、対大宮東戦。

その後、先週に続き公務で秩父市へ。かなり紅葉が進んでいました。
空も綺麗でした。
峠道も気持ちの良い秋の気配。
空気は冷たくて冬の気配。
ところが…。

民家が全くないような峠の山道に、犬の姿が…。

すぐに車を止めて、呼びかけ確保を試みましたが、ヒトを嫌うかのように去って行ってしまいました…。
首輪をしていましたが…全身ひっつき虫だらけ。
こんな山奥に捨てられたんでしょうか。

車に備えてある犬用オヤツを全てばら撒いておくくらいしか出来ませんでした。

生きて、そして、きっと幸せになっておくれ、と祈るしか出来ません…。

コメント

辛い心中お察しいたします。
私も先日、夜に家族で食事に行った帰り道
ひとりトボトボ歩く中型犬を発見。
車で追いかけ、息子と降りて呼びかけるも
走って逃げてしまいました。
首輪あり、でした。
どうか優しい人に保護されますように…と
祈るしかありませんでした。

せつない1枚です。
確保できない時、その走り去る姿が目に焼きつきます。
キミの心許せる優しい方のところへ、どうかたどり着けますように。

ごぅちゃんのお手柄は本当に神がかっていますね。
おねしょの件、
先日我が家のワンコが避妊手術を受けたあと「年をとってくると尿漏れがあるかもしれません」と言われました。大きめのメスは避妊手術後にそんな症状が出てくることもあるそうです。
でもごぅちゃんは男の子?ですよね。
しかも大型ではないし。

いろんな名前を呼びました。

「ポチ、ポチ」「ジョン」「コロ」「タロ」「ジロ」と。

立ち止まり、目が合いました。僕が飼い主かどうか見て確かめている感じでした。

「違うじゃん、探しに行くから邪魔しないで」とでも言うように振り返りもしないで視界から消えてしまいました。

現場は、グリーンラインという尾根を走るドライブロードなんです。

どうか温かい日々に恵まれますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。