プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:犬のこと
ヤスノ保育園での暮らしぶりを紹介いたします。

フローリングの12畳間のプレイルームを園児たちの部屋にしています。
90×60サイズのケージが預かり犬の個室。
ドーム型のベッドに丸くなって寝ています。
ケージは開放したままですが、ちゃんとベッドで寝ています。ごぅちゃんは僕と一緒に布団。

直径15cmほどの陶器製の食器。
まずはカリカリフードを少々。
柴犬は特にカリカリフードだけでは栄養不足になると言われているので、煮込みの手作りフードで栄養を補っています。
チーズと煮干し、レバーや鶏肉などをトッピング。
柿は食べますが、リンゴやキュウリは嫌いみたい。

スリーサイズは…。
小柄ですが太る可能性も…。現在6kg。
丈が38cm。高さが30cm。胴周りが40cm。首回りは緩めで28cm。

よくわかりませんが、ハーネスオーダーフォーム??の計測指示によると「首より少し斜めのライン」という曖昧な個所は30cmくらい。胸から前脚の付け根??(A~B)までの長さ15cmくらい。写真を参考にして頂くか、柴犬ですよ、と伝えれば、スリーサイズ以外は計測しなくても…大丈夫なはず。

最後におやつの画像を。
ボーロやジャーキーも利用しています。

散歩は毎朝夕ほぼ決まって5時半から6時半。散歩後には風呂場で足洗い、食餌はそのあと。

これらはあくまでも僕の生活に合わせているだけで、それぞれのパターンで無理なく楽しんでほしいものです。

お願いしたいのは、ただ室内飼いをして頂きたいということだけ…かな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。