プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
朝の散歩が終わって玄関に戻る頃、朝日が顔を出します。
夏は4時半から歩きます。
先日の献血の結果、血液の状態はここ10年で最も良好でした。これも散歩のお陰です。
ごぅちゃんは座って朝日を拝みます。
愛しいったらありゃしません。

部屋での「KAJAちゃん」。
ケージの入口は開放したまま、出入り自由に。
日中の留守中はケージ内で過ごさせる練習をしています。ごぅちゃんは全くフリーです。

「KAJAちゃん」にはケージ内トイレシートで小用を済ませる訓練が必要と思い、お見合い以来、昼間はフリーにしていません。

今夕は、ケージ内トイレシートで小用を済まさせてから散歩に行きました。ちゃんと訓練をしてから卒園させたいですからね。

3週連続秩父に公務で出掛けました。紅葉が綺麗になりました。
横瀬川。ポカポカの小春日和。
ハヤとその稚魚が群れていました。
仕事とはいえ、デジカメがあると楽しめます。
れもん夫妻も立ち寄った武甲温泉。

ワンコグッズは、フードやシャンプー、ワンコ服などはネットで購入しています。ハーネスやリードなどは実物を手にしてから購入するため、現場で確かめ買いしています。

「KAJAちゃん」は今のところ、キュウリやリンゴは食べませんが、慣れ次第だと思います。

馬だって最初からニンジンが好きなわけではないですからね。

※「KAJAちゃん」の引き取りさんの質問、疑問に答える形にしてあります。
コメント

細かい説明ありがとうございます。
新しい生活にすんなり入れる様な配慮に、KAJAちゃんへの熱~~い思いが感じらます。
どの子にも変わらない愛情に、ワンコに変わって感謝です。

KAJAちゃんの…

教えを乞うような眼差しに見つめられると、教師魂にも火が付くというものですwww。

夕方遅い散歩になっても問題がないようにすることが、預かりの使命ではないか、と。

引き取るその日を心待ちにされているTさんのためにも、ここは頑張りどころですからね。

日曜には副園長も参戦予定なんですよ。よろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
