プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:馬のこと
ふぅちゃんの体調をベストの状態にして、その日を迎えたいと思っています。

一方、ヤスノ軍団の近況も紹介させてくださいね。

まずは「ヤスノコミューン(5才牝馬栗毛)」。5月20日の水沢開催に続き、今日盛岡11Rに出走しました。体調が不安定で凡走を繰り返しています。

水沢競馬場のヤスノコミューン。
この日は433㌔と回復し元気そうでしたが。

岩手の山並みの美しさに目が奪われます。

写真の提供は花巻の牧場主さんです。

しんがり争いを制した瞬間ですww。


なんと、そのコミューンの体重が15㌔も減ってしまいました。
なんとなく元気もない感じ…、頑張らないでいいよ。


妹の「シェアオペラ(4才牝馬栗毛)」。今日も群馬に行きました。

ヤングとごぅちゃんもお馬さんが大好きです。


3番目のヴィクトリアは、大井の厩舎でゲート練習中。なかなか言うことを聞かずに厳しく躾けられているそうです。環境の変化や輸送が苦手なのは母親譲り。デビューは7月にずれこみそう、とか。

最後に、助手席が定位置のごぅちゃん。暑さ除けのタオルが好き。
ふぅちゃんも僕が守るからね。


野球ネタ。
立教のエース松村、明治の捕手田島、阪神(早稲田)の鳥谷、みんな教え子(うちの卒業生)です。鳥谷が早稲田在学中は、副園長と早慶戦に何度も行きました。僕は岡田(現阪神監督)世代。

卒業して20数年経ちますが、やっぱり優勝は嬉しいものです。甥っ子が3人在学中(全員、教育学部ww)なんですが、応援に行ったのかどうか…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。