プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
木曜からヨーキーの預かりを始める予定でしたが、その保護犬が骨折をしていることが判明し、預かり開始が延期されることになりました。



昨日の学食の定食B。
これで390円←しつこい。

昨夜は学年スタッフとの忘年会でした。神戸牛の専門店でシャブシャブ三昧。
サラダはサラダ。
海老フライにヒレかつ。
みんな飲み過ぎてしまいました。

明日は、県立浦和高校で将棋の強化会です。
コメント

それは酷いですね。
なんで真冬に丸刈りにしちゃうんでしょう?
ごぅちゃん風邪引かないでね。
ヤングくんも深爪なんて。
いつものサロンだったのですか?
不思議です。

うちには新しいコまた来ました。
またダックスなんですよ。
人が怖くて怖くて近寄ってくれません。
ただ、少し訳ありです。

抗議します!
ごぅちゃんは「ヨーキーもどき」なんかじゃなくて
立派なヨーキーくんです!

というのは、おいといて
丸刈り&深爪とはヤングくん、ごぅちゃん
大変だったね。しばらく我慢だね。

新しい子も早くよくなりますように!

初めてのところなのに…

あまりこちらの話(リクエスト)をまともに聞いている感じではない上に、ふぅちゃん、ヤング、ごぅちゃんの3頭をまとめて小さいケージに閉じ込めたんです。

この時点で僕は副園長に「ここで本当に大丈夫なの?」と不安感一杯でした。

副園長は自分が予約したところだけに今更「結構です」とも言えず…。

結果はとんでもないものでした。

ヤングは深爪の他にお腹もすっかり剃られてしまい、手術前のような状態。

「ヤング君はビビり屋さんですね、脱糞放尿と手がつけられない状態でしたよ」と副園長は説明されたそうです。

ヤングだってまさかお腹を剃られるとは思っていなかったでしょうから、相当怖い思いをした上に、何本もの爪から出血が止まらないほどの深爪をされたんですからね。

副園長は犬達に泣いて詫びていました。

ごぅちゃんはセーターを部屋でも着せています。

いくら散歩好きでもガタガタブルブル震えていますからね。ふぅちゃんに被害がなかったのがせめてもでした。

トリマーさんにもいろいろいるということと、いつものトリミング屋さんが一番ということを学びました>>れもんママ、のん太ママ。

いや~可哀想なことをしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
