プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
自分の本職では今日から30日まで高校3年生にセンター試験対策メインの冬期講習。

一方、保護犬の一時預かりでは、クリ坊に加えて「テトちゃん」を迎え入れました。
カヤの会の預かり日記「日向ぼっこ」をご覧下さいね。
あら??後ろのコンセントが「いいこ」だって。
先住のフェリス君。事故で左前が不自由なんです。
テトちゃんの見送りにフェリス君が最高の笑顔で。
テトちゃんの預かりさんは、脚の不自由なフェリス君を引き取られた優しさに溢れた方です。フェリス君からは「今の幸せを誰にも奪われたくない」という意思を感じました。

ちなみに僕の世代ですと、「テト」というと、ベトナムの旧正月に米軍に対する猛反抗を開始した「テト攻勢」が思い出されます。当時ベトナム反戦を唱えて戦う大学生や労働者は「時代のヒーロー」でしたね。悪の親分が「アメリカ大統領(ニクソンとか)」で、その忠実な子分が「佐藤栄作首相」。米軍の残虐さに子供心に「強い憎しみ」を感じたものです。

それだけに「テト」という名前は大好きです。
搬送中の車の中でも、とっても「いいこテト」。
なんだこの「ごぅちゃんのオヤジ座り」は!!!!
実家に到着してすぐにみんなで散歩しました。
3園児並んで仲良く散歩できました。
テトちゃんも小柄でやせっぽちながら、みんなと一緒に楽しそうに歩けました。近所のコーギーに唸られたときだけ「抱っこして」と言いました。
クリ坊とテトちゃんの大きさの違い。
アイムスのフード(7才以上チキン小粒)と煮込み。
誰が一番可愛いのかな??
クリ坊がテトちゃんに耳打ちしています…何を??
こんな感じで年末年始は預かり生活三昧で過ごす予定。これも84才になった父親の状態がある程度安定してくれたお蔭。

クリ坊とテトちゃんに少しでも温かいお正月を過ごさせてやりたいと思っています。
コメント

テトちゃん、ピンクのお洋服が良く似合ってて可愛いですね~
たくさんお友達がいてテトちゃんも楽しそう♪
最後の写真、テトとクリ坊はラブラブのカップルみたいですね(*^_^*)
歩く足音が「テトテト」と聞こえるので、それが可愛くて付けた名前だったんですが、テトという名前にはそんな意味もあったんですね~
勉強になりました。

我が家のフェリスも紹介して下さって有難うございます。黒いワンコは写真を撮るのが難しいのに、ハンサムに撮って下さって嬉しいです(←親バカですみません)

ごぅちゃん、フェリスが吠えちゃってごめんね。
可愛いごぅちゃん、また抱っこさせてね。

クロエと言えば…

てっきり「ダフニスとクロエ」からの命名かと思っておりました。

確かに、テトちゃんをお預かりしました。この年末年始に「赤い糸」が見つかれば良いのですが、それでは預かりさんとして寂しいような…。

まだ部屋に慣れないようで、チッコをシート上ではなくて床やウレタンマットにしてしまうようなので、トイレトレーニングに励んでみますね。

食欲が旺盛なのを利用して、いろいろと生活上のルールを教えられたらなぁ、と。

なんとなくクリ坊とは「良い感じ」みたい(笑)。

でもしつこくされると「うぅぅ~」と言って怒って見せたりしています。

これから預かり日記をアップしますね。

園長、テトちゃんのお迎えありがとうございました。
何だかとっても良い感じの二頭ですね。
ごうちゃん先生も仕事が増えて、やる気満々でしょうか(笑)
賑やかな楽しい年末年始になりそうですね。

DEKOさんの存在が…

沢山のワンコ、ニャンコの命を意味あるものにしているとしか言いようがありません。

僕はそのお手伝いをしているだけです。

ごぅちゃんが日に日に「先生っぽく」なるのも僕には楽しみなんですよね(笑)。はっきり言って「ごぅちゃん、最高ですから」。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
