プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
ショートステイの預かり「テトちゃん」。
散歩はとても好きみたい。
元気に歩きまわります。


何度も妊娠-出産を繰り返されたらしく、乳首は噛み潰されています。ダップル柄で4kg足らずのテトちゃんを繁殖に使うなんて、まともなヒトのすることではありません。
クリ坊を自分の子供と思っているのかも。
温かく見守る母のよう…。


ガリガリに痩せており、同じ預かりのクリ坊がトイレシートで「大(んこ)」をしようと背中を丸めて体勢を整えると、肛門に口を寄せて出てくるそばから食べようとしました。
散歩の終わりに玄関で。
テトちゃんは出過ぎません。


美味しい御飯が毎回ちゃんと食べられることを理解させて、食糞癖を矯正しようと思います。
カリカリに手作り肉野菜煮込みを加えます。
美味しい笑顔は特に可愛いね。
実物はもっともっと可愛いんですよ。

なかなか納得のゆく写真が撮れないでいます。テトちゃんの可愛らしさをなんとか伝えたいと思っています。

トイレトレーニングはケージを利用して、初級からの練習が必要なようです。頑張ろうね、テト。
コメント

テトはクリ坊のウンまで食べようとしてたのですか・・・

クリ坊がしたウンを片づけて、きれいにしようとしたのかな・・・

テトは母性本能が強くて良いお母さんだったのかも。クリ坊の事を自分の子供のように思っているのかもしれませんね。

本物のテトは健気で良い子で本当に愛おしい子ですよね。

トイレの練習は大変だと思いますが、宜しくお願い致します。

テトちゃん

痛々しいですね
それでも子供といる時間は幸せだったのかな?
これからは、あふれんばかりの愛情を受けて
穏やかな日々を過ごせますように。
テトと聞いて思い出したのは「風の谷のナウシカ」です。
ナウシカといつも一緒のキツネリス。

年内に大井でお会いできるかと思ったのですが
また来年ですね。
よいお年をお迎えください。

テトちゃんも可愛いですね(^-^)
クリ坊君が大きくみえる?

ウチの子、他のワンコに会うと必ず道の反対側に動くか、私の後ろに隠れます。私がそのワンコにかまっている間も隠れているか、私の背中によじ登ってくる・・・
・・・遊べるかしら?

お仕事30日までですか?頑張ってください(ウチにもセンター試験受けるのが居ります^_^;)

返信あれこれ…

>>クロエさん、テトちゃん可愛いですねぇ~。この可愛らしさの伝え方が難しいくらいですよね。食糞癖は克服できそうです。うちに来て今まで理解していたトイレのパターンが混乱しているんだと思います。

>>はるきちさん、オペラっ子が今年もお世話様でした。うちのコミューンも今日引退を決めたことはご報告の通りです。シェアは裂蹄気味ということで休養させています。来年もまたよろしく。

>>新米母さん、受験生のお子さんに「ワンコを大切にすると良いことがあるよ」と(笑)。高3担任の僕の口癖ですが。
ダックスは臆病と言いたくなるほどの子も珍しくないですよね。クリ坊も先制攻撃のつもりか「ガウガゥ」言うんですよ。あっ、クリ坊も背中や肩に登りますww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
