プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
ごぅちゃんの先生役がネタではない証拠をお見せいたします。次の連続写真をどうぞ。
朝の散歩のあと、集合を掛けましたが…。
「みんな、こっちに並ぶんだよ」
「夕方までにはマスターさせますから」と。
そして夕方の散歩の後。僕が「写真撮るから集合!!」と言うと。
はい、この通り。ごぅちゃんが先生役の証明でした。

ワンコを大切にすると良いことがある、というちょっと打算的に聞こえるかもしれないことも証明してしまいましょうか。

実は、今日は全国的に「有馬記念の日」でした。馬好きが「勝って締めくくりたい日」とも言います。そこで、なんと!!!!テトちゃんが勝つ馬を教えてくれたんです。
「あの~大切な競馬新聞がお尻の下に…」
「新聞の数字が走るんじゃなくてよ」とテトちゃん。
「私の散歩服のピンクを信じてね」と。
僕の本命は1番人気のピンクの13番、単穴の▲は6番。悩みつつ13番から3連単の全通り馬券を買いました↓。
100円が98万円になりました。
そんなことより、「膝抱っこが気持ち良いんだよね」とクリ坊は申しております。
いつもテトちゃんの指定席だからね。
「この作業ズボンの感触がたまらないね」と。

ところで、本日ヤスノ保育園の一員、このブログを表紙を飾っているヤスノコミューンが引退を決めました。今後は、岩手郡西根のクラリー牧場で乗馬として余生を過ごすことになりました。今まで見守って頂いてありがとうございました。

妹のシェアオペラは裂蹄気味のため休養させています。春には復帰の予定です。

コメント

あらあら、いつの間にか「テトちゃん」なんていう
カワイイ園児が登場してたんですね~!
ダップル柄も一時はやりましたから
無理な繁殖に使われたんでしょうね。
ほんと、早く法規制してほしいものです。
新聞に載っていた「ペット税」賛成です。
うんとたくさんかけてもらいたいものですね。

たくさんのわんこに囲まれて楽しいお正月が過ごせそうですね!

ひゃ~、ものすごいお年玉ですね\(^o^)/

ところで、散歩を毎日してると、チェルの後ろ脚が発達してきました。 馬を見るポイントもそこでしょうか?

今年も預かり犬と…

年末年始を過ごします。

レモンままさんも、レモンの治療や預かりっ子の病気のことなどで大変ですね。腎臓の病気に効くかどうかわかりませんが、例の温泉を飲ませてみてくださいね。気持ち良く浸かるだけでも、ね。

>>チェルママさん、どうせ馬の預託料や治療代に消えてしまうんですよ。でも、引退を決めた2時間後のレースで的中しましたから、コミューンのお礼なのかな??と話し合いました。馬の場合、お尻から後ろ脚にかけての発達具合はとても重要です。

ごぅちゃんの「夕方までにはマスターさせますから」
笑っちゃいました(^▽^)

いつか…

ごぅちゃんとのん太君を合わせてみたいものです。

ごぅちゃんの決意を秘めた三角目が笑えますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
