プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
まずは1月、みぃちゃんが卒園して千葉へ。
ロングドライブ前の、最後の散歩で。
2月、タっちゃんがマルちゃんとして埼玉へ。
もう姉弟のようでした。仲良しです。
3月、春の選抜準優勝とともに、ハルちゃんが横浜へ。
ハルちゃんの幸せを予感した笑顔。
4月、二女シェアオペラが勝ちました。
昨年10月浦和以来の半年ぶりの勝利、嬉しい。
5月、ポメのラックンが都内のシティボーイに。
笑顔で抱っこされた瞬間に成立が決まりました。
6月、三女ヤスノヴィクトリア2着に頑張りました。
2着に頑張った女の子の表情。
7月、シェアオペラ4勝目。そして拾った子猫を保護犬ちぃちゃんが面倒みました。
シェアオペラで4回目の口取り。私があなた達から幸せを貰っているのかも…。
8月、シェアオペラ5勝目。この頃絶好調でした。
みんなが笑顔の口取り写真。
9月、北海道へ、四女ヤスノアルテミス。長女ヤスノコミューン、8勝目。
とても素直で「口取りの練習」も一発でOK。ウイニングの長女としての気合いを感じました。
10月、ヤスノコミューン、9勝目。柴のかなちゃんを預かり中。
早めに先頭に立ち、大興奮のPC前。かなちゃん、車の中でもとっても良い子でした。
11月、荻窪のげんちゃん、虹の橋へ。三女ヤスノヴィクトリア、故障により引退。
荻窪の「げんちゃん」、正月で満15才。今回は三女ヴィクちゃんが一番稼いでくれました。
12月、コミューン10勝目と最後のレース、そして引退。クリ坊とテトちゃん預かり中。
3連複33900円の馬券をプレゼントしてくれました。クリ坊がテトちゃんに耳打ちしています…何を??

来年も今年以上に(みんなが、自分が)頑張れますように。




コメント

一年間…

とても充実したものになられましたね。
幸せな一年かと思われます。

色んな出会いがあって別れも…
でも、生きているってこういうことなんだなぁと
しみじみ思った一年でもありました。
もっともっと濃い毎日を送ろうと思います。

コミューンもシェアちゃんもよく頑張ってくれましたね。
オペラの仔たち、個別にはいろいろありますが
全体的に見ると好調な一年でした。
コミューン、無事引退おめでとうございます。
今後の彼女の幸せを願ってやみません。
微力ですが、もしも何か援助が必要な折りには
声をかけてくださいね。
いい形での引退なのに、寂しくて仕方がありません。
初年度の仔たちって、なんていうか、特別なんですよねぇ。

シェアちゃんはちょうどいい休養になるといいのですが……。
復帰を楽しみに待っております。

保護犬のお蔭で…

自分の人生が豊かになったような気がしています。

馬も人も犬も猫も同じ生き物で勝ち負けよりも大切な何かを考えさせられた1年でした。

げんちゃん、ヴィクトリアが虹の橋のたもとで待ってくれているはずですので死が怖くなくなりました。

身近な死の経験は自分の魂を楽にしてくれるような気がして感謝したくなります。

>>れもんママ、はるきちさん、来年もどうぞよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
