プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬と犬
今朝は職場から早退して、予約の10時に「ふぅちゃん」を動物病院に届けてきました。ヤングもごぅちゃんも協力して、夕べの8時からずっと水もご飯も我慢しました。

病院に向かう車の中のふぅちゃん。
わたしひとりだけじゃ心細いわ…。


「胸に転移しているようだと最悪余命数ヶ月なので麻酔を使うだけ体に負担になるだけだから手術はしません」「検査後、手術が終わりましたら携帯に連絡します」「麻酔が覚めて帰宅できるか入院させるかの確認の電話はそちらから夕方にしてください」
助手の若い先生に抱っこされて…。頑張れ、ふぅちゃん。


術後の良い報告ができますように。

さて、一方昨日は大井第6レースにシェアオペラが出走しました。
前走のプラス40㌔から3㌔だけ減っていました。


まだ多少重め残りのようで…。
落ち着いていて雰囲気は悪くありません。


思い切り走れて気持ちが良さそう…。
鞍上は水野貴史ジョッキー。


結果はともかく全力疾走お疲れ様。
今回は5頭を負かしました。レース後のシェア。


大井競馬場の内側を少しだけ紹介しましょう。
装鞍所の手前に獣医が待機しています。

馬の体重をここで量ります。

他地区の馬たちはこの馬運車で揺られてきます。

モノレールの大井競馬場前駅。

ヴィクトリアの食事風景。大きくなってね。

出張馬房でレース後の手入れ中のシェア。冷房完備。

大井の厩舎村を駅から見ると…。


そろそろ「ふぅちゃん」は手術台の上でしょうか…。良い報告の電話が掛かってくるのを待つのみです。「先生、痛くないように、負担にならないように、丁寧にお願いします」。オーナーの気持ちはみんな一緒ですよね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
