FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:馬のこと
ここ何日間かブログを休んでいましたが、実はとても素晴らしいブログに出会い、魅入られたようにその文章にのめりこんでいたんです。

右のリンク欄の上から2番目「初等ボクドウの馬産学教室」がそれ。

もちろん、競馬にもそもそも馬に興味の無い方には「意味わかんない」代物かも…。

いや、ある種の「正義感」とか純粋に「夢」を追求する生き方に共鳴される気持ちのある方なら、彼の主張はきっと心の琴線に触れ、何故か「懐かしい気持ち」を呼び起こしてくれるはずです。

自分はもっと真剣に頑張れるのではないか??

そんな気持ちを引き出してもらいましたよ、僕は。

まだ彼のブログの全てを読み終えてはいませんので、この後も続きを読みに行こうと思います。
コメント

初めまして

はじめまして、私も前出の牧童さんのブログには昨年の初めの頃に見つけてそれ以来楽しみに拝見しています。

実際の競走馬生産に携わる牧童さんがどんな考えとか生産者側から見た生産に関する観点をいつも楽しみにしています。

内容も難しい内容だけでなく砕けた話も一杯出てくるので読み飽きません。

そちらは東北の競馬が中心だそうですが、私は中央と地元の金沢競馬の馬券で楽しんでます。

流石に馬主は出来ませんが馬券を片手に楽しんでます。
これからも地方競馬は苦しいですけど(金沢競馬も赤字が3年続くと駄目みたいです)馬主さんには頑張って欲しいです。

こんにちは!!ヤンさん。

昨年は、大井の地方騎手代表戦で金沢の「寛人くん」に乗って貰いましたよ、うちの馬。

調子落ちで貢献できませんでしたが、とても丁寧な騎乗ぶりで「フェアプレイ賞」を受賞したのも納得です。

金沢で調教師になった加藤和師には高崎時代、僕の馬に乗って貰いました。今でも電話したりしています。

昨年末で岩手には現役馬を置いていません。

今後は南関大井だけになりそうです。余裕のないぎりぎりの馬主ですのでパンクしないように頑張りたいと思っています。「打倒、社台で」ね。

こちらこそよろしく!吉原騎手は中央でも騎乗している様に金沢期待のエースに成長しているようです。

中央と言えばここ数年毎年GI馬を出している角居師は石川県出身なのでいつも応援しています。(おかげさまでGIでの応援馬券が結構当たります(笑))

いつの日か角居師には自厩舎の馬で金沢の白山大賞典の凱旋勝利を期待しています。

金沢は…

昨年、黒字を計上した数少ない地方競馬ですね。

加藤和師から「うちにも馬を預からせてよ」と言われています。なかなか実現させられないでいますが、いつも気にはしています。

寛人くんは客を呼べる騎手になりつつあるみたいですね。全国区になるのも時間の問題でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ