プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
実は、高3生を担当した受験シーズンは、表題通り「本のまとめ読み」に最適なんです。

早速、アトリエ鼓動さんに注文した本が届けられましたので、読み始めています。オリジナルの「鼓動」は全て共感できる内容でした。
注文はブログからもどうぞ、とのこと。

一両日中に、カヤの会の保護犬の一時預かりを再開する予定です。先日譲渡されたクリ坊と同じタイプのMダックスのようです。



本日の学食日替わり定食。
お蔭で朝食と夕食は軽めで済みます。

菜食主義を本気で考えるべきかもしれませんね。


コメント

「馬の瞳を見つめて」は読みたかった本です。
感想を教えてくださいね。

我が家には一足先にダックスが来ました。
またまたチョコタンのロング、♂です。
キムタクみたいに今風の顔をしているイケメンです。

心が痛く…

何度も涙が溢れ、ティッシュ10枚ほど使いました。

きっとレモンままならハンカチでは足りずにフェイスタオルを用意したほうが良いかも…。

僕も競走馬の行く末に胸を痛めていましたが、まさか生産牧場でここまで頑張っているところがあったとは…。

ヒトをある種のグループ化することが可能で、れもんママと僕が同じだとすると、この著者もアトリエ鼓動の氷野さんも同じグループなのではないかな??と。

特に、氷野さんとれもんママとは菜食主義というだけでなくいろいろと共通点が多いように思います。

うちで預かり予定だったダックスは耳疥癬の疑いで病院での治療と経過観察になってしまいました。早く、ヒトの温かさで包んでやりたいところですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
