プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
余りにもPCが重く、操作性が悪すぎるので、せめて画像データだけでも整理しようと「4GB」で2200円也のUSBを買って移動させてみました。今までCD-ROMを何枚も使ってコピーしていましたが、そちらの整理が面倒に感じていたもので。

ところが自分の撮り貯めた画像の多さに驚くことに…。7月分から10月の途中までしか入らないのです。これなら外付けのハードディスクを買うべきでした。

まぁ多少は軽くなったような気がするのが救いです。何しろ「コジマオリジナルモデル」とかいうイカサマなマシンで、購入店とは別な店で「メモリーの増設をしたいので」と依頼したところ「dynabookのメモリーはありますが、コジマなんたらのは扱ってません」とケンモホロロ。しかもマシンの裏のプラスネジが異常に堅く締められており「これは開けられませんよ」だと。

この僕の経験を皆さんの何かの参考にしてくだされ。

コメント

メモリー

今はUSBも安くなりましたからねぇ、私はデスクトップPCのバックアップ用に1GBUSBメモリ4本を色々分けて使っていますね。
外付けHDDが良いのは知っているのですが置く場所や昔のトラウマがあって使わない事にしています(-_-;)

私の前のデスクトップもコジマモデルの富士通DESKPOWERでしたが何とか6年位頑張ってくれて今のPCにバトンタッチしてくれてその後直ぐに見事お陀仏になりました。

今はカスタムのお店で買ったデスクトップを使用しています。

アナログ親爺の…

悲しさで、ウインドウズ95がリリースされる前からのPCユーザーでありながら、ちっとも進歩していません。

それどころか前のマシンは「焼酎のお湯割り」をコップ一杯(ノートPCの)キーボードのぶちまけてしまい、慌ててドライヤーで乾かす、ということをやらかしてしまいました。勿論、乾かしたところで復旧するわけもないんですがねwww。
携帯電話のキャリアも15年くらいになりますが、ちっとも機能を理解していません。

はじめまして。
牧童さんのHPでお名前拝見してました。
競馬好きの一人です。
岩手の水沢競馬がホームだったのですが、5日付けのブログを読ませていただきやっぱりだめかなと思っております。。

話変わりますが、コジマモデルのメモリも基本的に一緒なので増設は可能です。ですがやはり裏蓋開けないとわからないので、コジマに行って対処してもらうのがいいかもしれません。

USBも壊れる可能性があるので(安いのは特にw)大事なデータは円盤にとるのがいいかと思います。

某PCショップ店員の経験ですが、参考になれば幸いです。
ではまたお邪魔します。

愛馬が出走なさる時は応援させていただきますね!

ようこそ!!

kurtenさん、はじめまして&コメント(アドバイス)ありがとうございます。

PCショップの店員経験者とは、なんとも心強い限りです。何かわからないことがあった場合には、是非、質問させてくださいね。専門用語を使う質問の仕方がわからないレベルなんですよ。

AX/55AK、2007春コジマオリジナルモデルというシールが貼ってあります。セキド電気の店員さんが開けられなかった裏蓋をコジマの店員が開けられるか、これだけは試してみたいと思っていますww。

岩手競馬には本当に頑張って欲しいと思っています。晴山師は馬を立て直して能力を引き出す素晴らしい調教師だと思っています。

4番仔もメイセイオペラ産駒なので、本当は岩手でデビューさせるつもりでいたんですがね。

これからも岩手競馬へのご愛顧を何卒よろしくお願い致します。

ヤスノ軍団への声援も牧童氏への声援も合わせてよろしくお願いします。フサイチリシャールに気持ちが傾いていますww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
