プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
ふぅちゃんは、安静にしてよく寝ています。

今日は、朝7時学校出発で試合会場の「伊奈総合高校」へ向かいました。天気は心配された通り、到着してすぐに大雨にやられました。
晴れても楽しい、雨でも楽しい、そんな高校生。

試合の開始時刻を遅らせて、なんとか開催に漕ぎつけました。
まずは、女子の試合から。相手は強豪「浦和学院」。
開き直った強気のVサイン。

先行も追いつかれ、8-8の同点で前半終了。後半リードを許すも逆転し。
ご覧のスコアで勝ってしまいました。笑顔の整列。


次の男子の試合も、先行し、逆転を許し、追いつき、再逆転という好ゲーム。こちらも強豪「花咲徳栄(はなさきとくはる)」に22-21という大接戦を制して勝ち上がることができました。写真を撮る余裕なし。

生徒達の頑張り(試合までの練習段階から)に感動させられました。逆転された時点で諦めそうになった自分を恥じました。

ところで、今まで「ヨークシャーテリア」だと思われていた「ごぅちゃん」ですが、どうやら「シルキーテリア」だそうです。

近所のヨーキー飼いの方から「ごぅちゃんはヨーキーじゃない」と言われてムッとしたこともありましたが、シルキーテリアを調べてみると、なるほど納得できました。だからどうってこともないんですがね。
ホクトベガのぬいぐるみと添い寝します。

シルキーテリアのごぅちゃん、4.1㌔です。


最後に、僕の教室の掲示板を。何年も前からこんな感じです。
犬や猫の前では「良い子」でいなくちゃ、ね。


ヤスノコミューンは、昨日から放牧に出しました。青草食べ放題です。

遠くから雷鳴が聞こえてきました。これから本格的な雷雨のようです。

コメント

ふぅちゃん、よかったですね。
手術の日は私も何度もこちらをのぞきにきて
しまいました。

コミューンの休養もホッとしました。
今度は彼女が納得するまで
休めるといいのですが・・・。

ハンドボール部、初めの一歩なのでしょうがおめでとうございます。v-20めざしてください。

ふうちゃん、ほぼ良性とのことホッとしてます。v-411
ふうちゃんのがんばりには脱帽です。でも、今ごろは副園長独り占めでの養生、痛いけれど「ヤッター」の心境(?)それともみんなと早く遊びたいのかな・・もう少しだよ、ふぅちゃんファイトv-237

へぇ、ごうちゃんもシルキー?って。 うちのショーターも以前散歩中にヨーキー連れた何人かのグループに「あれ、ヨーキーじゃないよね、シルキーかも」と噂されましたよーん。 私にとっては、どうでもいいこと、ショーターはショーターですもん。 それより困ってるのは、近頃はご近所で、「しょうた君、いい名前ね。今時は、洋風な名前ばかりでいかん。日本風で結構ケッコウ!!」なんて言われて訂正できずにいること・・・改名しょっかな

ありがとうございます。

手術の辛さを微塵も感じさせない「ふぅちゃん」に僕らも救われています。

このまま全快し、寿命を全うしてくれれば何よりです。

コミューンは立て直せても、岩手競馬が心配な状況です。年内までとの噂が聞こえてくる、ということは…。

ショーターちゃんもシルキー??そんな奇遇も嬉しいですね。よくわからないし、どうでもいいっていう余裕が楽しいですし、ね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
