プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
先日、群馬の厩舎を訪問したところ、帰り際トレセンのコースの空き地から「みゃー」と子猫の声が…。

よくみるとそこには猫ではなくて、絶滅が危惧されている「タゲリ」の姿が!!!!

僕のコンパクトデジカメでは↓これが精一杯。
真ん中あたりにタゲリがいます。
そこで写真加工ソフトでトリミングをして、やっとここまで。
想像を絶する美しさなんですが…。

翌日、読売新聞の埼玉版に記事が載りました。熊谷で撮影されたという写真が↓これ。地理的に同じ個体である可能性もあります。何しろ、利根川を挟んでいるだけですからね。
副園長と新聞を見て喜びました。

今朝は家庭菜園にツグミがいました。このあたりでも本当に珍しくなってしまいました。

コメント

すぐ近くで遊歩道工事が進んでいて、河川をいじくっています
数十メートル下流にかわせみが春先来ているのに…。
かるがもも産卵してくれるといいんですが。
沖縄でも干潟工事始まったりと、どうして余計なことばかりやりたがるのか。
河川も干潟も失敗だったという前例や復元までしているところもあるというのに。
冷凍細胞から絶滅種をクローンしても 生きる環境が無ければ ただ科学技術で楽しんでいる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。