プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:犬のこと
この冬のマイブーム。

①買ってきたサツマイモを皮ごと食べられるほどよく水洗いする。

②新聞紙にくるみ、水に漬け、絞った後、アルミホイルに包む。

③ストーブの上にコロがしておき、時々、焼き面を変える。

1時間もすると、ワンコ園児たちが「焼き芋、ちょーだい」と集まってきます。


今回の雪は積雪5mm程度で、日没までには消えてなくなりました。
父親の病室から、ちょうど正午ちょっと前の様子。かなりのボタン雪で、積雪が心配されました。

病院からの帰り道、立ち寄ったお蕎麦屋さんの一部屋。
こんな本格的な雛飾りって憧れでしたよね。

忙しかった1週間も早くも終わり、3月を迎えようとしています。ごぅちゃんに慰労されると疲れも吹き飛びます。明日の朝、父親が退院の予定。
焼き芋のお蔭でお腹の不調が治った、ごぅちゃん。

受験を頑張ったみんなに「ありがとう」と言いたい。


コメント

焼き芋ですか。
美味しそうですね~。
そういえば我が家の干しイモ作りは
どこに行ってしまったんだろう。
前回干し過ぎたのでやり直してみますね。

お父様、退院おめでとうございます。
一息つけますね。

焼き芋は…

僕が作って、副園長と園児たちが食べます。

それが嬉しくて、この冬はもう4回も焼きました。

シーズーの小梅ちゃんにも良縁がありますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。