プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
雑誌「いぬのきもち」によると、8歳くらいから散歩に積極的でなくなると…。

両親も自宅療養に入り、卒業式を明後日に控えた今日は学年末試験のため半日で勤務終了。しかも、久しぶりの晴れ。これはもう全員連れて河川敷散歩に行くしかありません。
ごぅちゃん特集、その①ごぅちゃん、その②
ごぅちゃん、その③ごぅちゃん、その④

楽しげにいつものごぅちゃんに戻っていました。朝の寒さが嫌いになっただけ??みたいです。

預かりのサミーは…
先住のヤングに臭い嗅ぎを伝授されて。広い芝生の公園も大好きみたいです。

さぁ!!ごぅちゃん、心配してくれた皆さんにご挨拶は??
暖かいドライブ散歩なら大好きなの。元気なので、いつか遊んでください。

そんなわけで、老化の心配は取り越し苦労だったようです。

明後日、一時預かりの高校生34名(僕のクラス)を卒業させます。みんな、幸せになるんだよ。そして、生き物に優しいヒトになってくださいね。それだけが僕の願いです。





コメント

あぁ、よかった!ごぅちゃんは元気なんですね(^-^)
少しずつ生活のリズムが変わるのは人も動物も同じなんですね。
暖かい陽射しの中で散歩するのって最高です♪



さっき、ごぅちゃんは…

テレビに映っている動物愛護センターの映像に、まばたきもしないで見入っていました。

まるで、憎しみと憐れみとが混ざっているような複雑な表情で固まっていました。テレビから聞こえてきた悲しい泣き声に反応していました。

きっと、ごぅちゃん達ワンコは、いろんなことがわかっているんだと思います。

のん太君も平日ママが一生懸命に働いていることを理解していると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
