プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
一時預かりの保護犬が幸せに引き取られていく後ろ姿と、卒業していく生徒を見送る気持ちは全く同じです。あの楽しかった日々は一瞬にして過去の思い出に変わっていく…そんな寂しさ。
みんな幸せになるんだぞ。
この制服を着て、この教室にみんなが集まることはもうありません。

そして今朝の教室…
あの熱気が嘘のように消え、冷たい空気が…総3Cの後ろの黒板には、生徒の書き残しが…

新年度の辞令が発表されました。卒業していった生徒と同様、新しい日々に向けて一歩を踏み出さなければなりません。また、日本史を「一から」語る毎日が始まります。

預かりのサミーにも温かい家族を見つけてあげなくてはなりません。


明日から、いよいよ春本番の始まりです。


コメント

卒業式の後ってまた泣けちゃうんでしょうね。
預かりわんこの部屋を掃除するとき
なんともいえない寂しい気持ちになりますから。
お疲れ様でした。

↓のデモに参加される予定だったのですね~!
お会いできずに残念です。
でも、先生の分も叫んできましたから
大丈夫ですよ~!

不思議と…

あの別れの寂しさって慣れないんですよね。

もう一生二度と会えないこともありますからね。

デモ行進では警備の機動隊と乱闘になりませんでしたか??

月末には語り合いましょうね!!温泉でwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
