プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:両親のこと。
本人も驚くほどの症状の改善が見られました。(嬉しい)


まだ今朝の朝食時は「箸」をほとんど使えず、スプーンを使ってもおかずを満足に掬えないほどだったそうですが、昼食を手伝おうと病室に行くと↓この通り。
しかも掴むのが難しい「うどん」。
「あら?今朝まで全く使えなかったのに」と本人。

「もしかしたら、字も書けるんじゃない?」と僕。早速、食事を中断してペンと紙を用意して↓この通り。
昨日は自分の名前を書けませんでした。

まだ点滴治療だけしかしていないそうです。しかも急性期に当たり、病状の悪化が心配される時期だけに、この好転はなによりです。

再発や合併症がありませんように。

早めに退院できたら、山梨の増富温泉(冷泉)に案内しようと思っています。

ごぅちゃんは、抱っこされているサミーを羨ましげに見つめていますが、無理矢理どかそうとはしません。一時預かりの事情がわかっているみたいに…。
サミーは甘えん坊。夜はちゃんとケージに寝かせています。

明日は父親入浴サービスの日(週2回)。
コメント

よかったですね。
『できる』という自信が
何よりも前向きに取り組めるきっかけになると思います。
退院したら、温泉♪ 
そんな目標も楽しみの一つですね。

ごぅちゃん、さすが先輩!優しい教育係!
本当は一番甘えん坊さんなのに(^^)



脳梗塞なんて。
軽度だったのでしょうか?
点滴でこんなに回復されるんですね。
凄いです。
この調子でどんどん良くなるといいです。

先生も次々と大変ですね。
お身体壊されませんように…

発症から4日も経ってしまったのに何という回復力でしょう!良かったですね!
治療が1分でも早いほどダメージが少ないと。
私の母も全く同じような症状で入院しました。「だるさを感じて」から丸1日経っていましたが点滴治療とリハビリで1ヶ月ほどで退院、1年半経った現在、目立った後遺症もなく元気に暮らしております。
家族が健康に暮らせることは決してあたりまえのことなどではない。
有難く恵まれたことなんだ。
つくづく身に沁みた1ヶ月でした。

お母様もここまで回復されたのならきっと大丈夫です!
ご両親のことでお忙しいとは思いますが、どうぞ先生もお体お大事になさってください。



   ↑ ↑
名前忘れました。
ばんちゃんより でした。

皆さんの励ましに…

本当に感謝しています。

いずみさん、山梨の温泉のお世話になるつもりで、母親もとても楽しみにしています。必ず退院させて今までと同じ生活に復帰させるつもりでいます。

naccoさん、次々と大変なのは母親でして、僕にしてみれば、父親の世話も犬の世話も同じくらいの感覚でやっています。母親にも以前から「ごぅちゃんと同じ程度にはお世話するから安心して」と言ってありましたwww。

ばんちゃんさん、実話にはとても励まされます。きっと僕の母親も大丈夫と思えますからね。今まで(赤ちゃんの昔から)母親には世話になりっぱなしだったから、実はお世話できることが少し嬉しいんです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
