プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:両親のこと。
母親はリハビリも順調で、「100から7を引いて、その答えから更に7を引いて…」という問題で、早く正確に答えて担当医を驚かせたそうです。暗記力、会話力とも30点中の30点とのこと。

右手の麻痺がどこまで回復するか、本人が極めて前向きなので救われます。



昨日、今日の散歩で出会ったワンコ友達。マルちゃん、僕のこと覚えてる??
ビっちゃんと本当の姉弟みたい。ぶんちゃん、小学生の姉弟といつも一緒。
おっ!!ごぅちゃん、ナンパに成功かい??「撮影慣れしていてカメラを見るのよ、うちの子」

今日明日で一泊二日の卒業学年担当者の慰安旅行でしたが、僕はもちろんキャンセルしました。強がるわけじゃありませんが、ワンコ達を連れて行けないなら親の世話をしているほうが、よっぽど慰安されますよ、僕の心は。

明日も洗濯日和だそうで、嬉しいなぁ~。早く、洗濯機を回したいよぉ~。




コメント

そうです!

洗濯日和なんです、こんなお天気のいい日は。
シーツも枕もお布団も、ぜ~んぶお日様に当て・・
・・たいですっ!!
しかしこの洗濯物のジャングルと化した我が家の廊下・・・
4人に1人の花粉症です、旦那さまだけ。
ハイ、旦那さまのお辛いのも分かりますが、非花粉症の私のストレスもどうかご理解いただきたい。

昼食のおうどん、美味しそうです、とても。
「茂むら」と読めますが、あとで調べてみようと思います。
もちろん行ける距離であれば行きたいです。

お母様、前向きにリハビリに取り組んでおられるご様子に敬服致します。
あまり根をつめると血圧にひびきますから程々に、ですね。
1年半前に病床で「もうお父さんのところへいきたい・・」などと弱音を吐いていた母は、
午後からウクレレの練習に出かけて行きました。



お母様、順調に回復されているようで安心しました

うちの母はまだまだ元気なんですが
ヤンパパのブログを読むと
まだまだ頼りきっていて時にはキツイ事も言ってしまう
親不孝な自分を反省しています

おうどんすごいですねぇ~
深大寺に大盛りで3人前ある蕎麦にれおパパが挑戦しましたが
味は・・・だったようです
美味しいおうどんでしたら、れおパパと挑戦したいですよ

ありがとうございました。

皆さんのコメントに励まされます。

ばんちゃんさんのお母様を目標にさせて頂きますね。本人も、退院したらリハビリ代わりの書道教室を楽しみにしているみたいです。

ぺこまま、お母様が元気なうちにいくらでも甘えておいたほうがいいですよ。そして、お世話が必要になったらワンコと同じように大切にしてあげれば良いのでは??と思っています。僕は母に以前から「ごぅちゃん並みの世話はするから安心してね」と約束していましたからww

ちなみに、同じ器に「もりそば」もあります。こちらはメニューに板盛り1150円とうどんよりやや高め。ちなみに、天ぷらは別料金ですから悪しからず>>お二方!!

実家の近くですから、お越しの節には是非、お立ち寄りくださいね。

蕎麦屋の住所は「埼玉県日高市」というまるで北海道のような地名なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
