FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:犬のこと
初夏のような一日でしたね。

近所の早咲きの桜も満開です。
実家から50mのところにあります。

朝から今も一日中半袖のポロシャツで過ごしました。
カーブミラーに映る自分たちの姿。

どんな一日だったかというと…

①起床5時半、まず洗濯機と炊飯器のスイッチを入れます。

②朝の散歩を6時半まで、洗濯ものを干し、可燃ごみを集積所に運びます。

③昨晩の寄せ鍋の残りに水餃子を入れ、長いもを摩り下ろしトロロにします。

④父親と朝食を済ませ、食器を洗い7時半に出勤します。

⑤終業式の最中、母親の病院に枕・シャンプー・リンスなどを届けます。
病室で字を書くリハビリ。

⑥午後2時、父親の入浴サービスに立会います。

⑦まだ汗ばむ暑さの中、ワンコ達を河原散歩に連れ出します。
今年最初の水遊び。お腹まで浸かって気持ち良さそう。

⑧洗濯物を取り込み、夕食の支度をします。

⑨食後のデザートは、豆乳とぼた餅(おはぎ)。

預かりのサミーが「ご苦労さまっっ」と労ってくれています。
部屋ではゴロゴロしています。

明日は、天気が心配ですが母親の面会、そして一大イベント「サミーのお見合い」の予定です。

来週、休養させていた二女シェアオペラが競走に復帰できそうです。四女ヤスノアルテミスも順調に稽古が積めているそうです。

いよいよ忙しくなりそうです。
コメント

明日のお見合い上手くいくと良いですね。
お母様、順調に回復されてるようで何よりです。良かったですね。
ごぅちゃん、河原で水遊びほんとに気持ち良さそうですね。

おおいそがしの毎日で体調崩されていませんか?
お母様もだいぶ良くなられているようで
安心しました。

もう、水遊びしてるなんて、ごぅちゃんが気が早いのか
温暖化の影響か…(笑)
お見合いなんですね~♪
上手くいきますように…

別れの寂しさに…

毎回のこととはいえ、なかなか慣れるものではありませんね。

お見合いがうまくいくことは喜ばしいことに違いないんですが、2ヶ月は預かり期間としてはちょっと長すぎるかもしれません。僕にとってもワンコにとっても。

クロエさんのところのコーギーはすんなりですね。

naccoさんのところの桃ちゃんは誕生日おめでとう。

母親も頑張っているのに、僕が負けるわけにはいきません。

3月に水遊びなんて昔は考えられませんでしたよね。川遊び好きのごぅちゃんは喜んでいますが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ