プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:両親のこと。
点滴と投薬治療で病状の改善が認められ、リハビリの効果もあり、来週後半(26か27日?)には退院できるでしょう、とのこと。

母親も復帰に備え、積極的に「文字の書き取り練習」に励んでいます。
ダイソーで全て105円。ノートは2冊です。「葦編三絶」までは僕の字です。

担当医から「治験」への協力を依頼され、母親は快諾していました。新薬開発のための人体実験なんだよ、と説明しましたが、わかっていて了解したのよ、と涼しい顔。そんな母を誇りに思います。

ごぅちゃんは身の回りで起こるアレコレを理解しているのかな??
血圧降下に期待されています、いよっセラピー犬。

こちら埼玉ではちっとも雨が降りませんでした。

コメント

頼もしいお母様

頭が下がります。
桜の見頃に合わせたような退院となりそうで良かったですね。

私の母の話ばかりで恐縮ですが、猛暑だった真夏に空調のきいた病院からの退院でしたので、家での温度管理に苦労しました。冷房嫌いな母を「血圧を安定させるため」と説得しながらつけたり切ったり・・・。
今週は少し冷え込むようなので、お家に戻られても暖かくしてお過ごしくださいね。


退院(のご予定)おめでとうございます。
どんどん回復されているようで
本当に良かったですね。

お母様の治験のこと、素晴らしいお考えだと思います。
私は献体をしようと考えているんです。
無駄に生きている動物を解剖して欲しくないから。
でも、家族に反対されているんですよ。涙

ありがとうございます。

ばんちゃんさんのお母様の話は病室で、母に聞かせています。励みにしているようです。

naccoさん、僕の母が治験に協力したい、と言い出した時に動物実験の実態について、説明してみました。資生堂が兎の眼を実験台にして製品開発をしている等々。
ますます治験への協力意思を固めたみたいでしたよ。

ちゃんと僕らの温泉旅行の前に退院してくれるみたいで、なかなか「出来た母」なんですwww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。