プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
今回の旅行の目的は、れもん君(元預かりのペル)のヘルニアからの全快祝い。

ワンコも温泉に入れる宿を探したところ…ありました!!それがだいこく館!!!!

折角ですから谷川岳を拝んでから…と思ったものの谷川岳ドライブインまでで断念しました。
これは谷川岳ではありません。日陰の路面凍結が怖くて…ここまで。
なにしろ、ノーマルタイヤの軽ですからね。限界です。

いよいよ、チェックイン。親切な番頭さんと仲居さんの案内で、ワンコは車に残したまま、まずは部屋にトイレの設置をし、早速、ワンコ用の露天風呂へ。
ごぅちゃん得意のポーズ。「ああ~極楽、極楽」「ねぇ~気持ちいい」
「この温泉、飲んでもうまいね」「あっ、本当だ」
源泉かけ流しっぽい感じ。「まだ出たくないっす、いいでしょ??」

温泉の入口すぐのところに、トリミング台とドライヤー、タオルが用意されていて、その場ですぐに乾かせます。タオルをたくさんとドライヤーも持参していましたが、必要なかったというわけです。
風呂上りのごぅちゃん、ごきげんだね。
だいこく館さんの宣伝のようですが、「ペットと泊まれる宿」を売り物にしている中で、この宿ほど泊まり心地が良かったところは今までありませんでした。

その理由は、温泉だけではありません。部屋でのフリーOKという点がありがたいんです。僕は「ワンコと布団で一緒に寝る派」なもので、それが許される宿はなかなかないんです。
窓からの景色はどうかな??遠くに昼間遊んだ清流公園が見えます。

では、部屋での様子を紹介させて頂きましょうか。

西日の柔らかい暖かさが嬉しいな。

食事もワンコ連れOK。掘り炬燵方式で、ワンコ達は足もとに寝かせることが出来ます。

宿泊客のほぼ全員がワンコ連れなので、興奮したワンコが吠えても「いいんですよ~」と思いやりの声があがります。不思議とそんな優しい雰囲気の中、どの子もみんな静かに出来ました。
持ち込みのお酒は部屋でならOK。小梅ちゃんとれもんクン。

ベジタリアンであることを事前(予約時)に申し入れておけば、夕食も朝食も特別食を用意して頂けますよ。

お酒もおつまみも持ち込みOK。ワンコ達はそんな飲兵衛に付き合い切れないと、みんな先に寝てしまいました。

小梅ちゃん、とっても可愛いですよ~。ヘルニア全快のれもんクン。
ももちゃん、とても良いお姉さんになってました。深夜の大変身。これがあのごぅちゃんです。どの??
何時に寝たのか覚えていませんが、いつもの5時半には散歩に出掛けました。
温泉街の月曜朝6時前は静かです。宿から3分も歩けば、最高の散歩コースに。右岸が清流公園、左岸が散歩コース。
橋から下流右岸が清流公園。利根川上流は釣り魂が揺さぶられます。

ごぅちゃんが積極的に先導します。
ごぅちゃんを探せ。クライマーごぅちゃん。リードがザイルに見えます。
道の駅もスーパーも食事処も揃っています>>水上温泉。

景色も食事も大満足。テレビも薄型ハイビジョン。
これはたまたまその部屋だったということらしい。

チェックアウトが昼の12時というのが嬉しいサービス。ヒトもワンコも念押しのひと風呂の余裕があります。

是非、だいこく館のHPをご覧下さい。

れもん一家の皆さん、このたびはお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

お蔭さまで素敵な思い出がたくさん出来ました。両親へのお見舞い・お守りもありがとうございました。
リフレッシュして新年度を迎えられます。

ワンコとの旅行を計画されている皆さん、是非、だいこく館も検討してみてくださいね。

ワンコも温泉は気持ちが良いみたいでしたから。























コメント

いろいろとありがとうございました。
とてもいいお宿をご紹介いただきました。
うちではケージでの別居生活なのもので(笑)
ももたちと寝るのってこんなにいいもんだと
実感しました。

奥様ともいろいろお話できて嬉しかったです。
よろしければまた懲りずにお付き合いくださいね。

「僕のために祝ってくださってありがとうございました。先生にも歩ける姿見てもらえて良かったです。」
これはれもんより

こちらこそ…

れもんを全快に導いて頂き、パパさん、ママさん、息子さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

遠慮なく、そば焼酎のボトルを2本も空にしてしまってご馳走様でした。

更に両親へも本当にありがとうございました。

またいつか泊まりがけで遊びにおいで下さいね。お待ちしております。

尚、奈女沢には山梨の増富温泉クラスの「霊泉」があるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
