FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
今日から2009年度の始まりです。

自分の殻を破り、限界を超える生き方を模索したくなりました。

ご覧下さいこの「生きる強さ」を。
アスファルトになんか負けねぇぞ。
「アスファルトに勝てるわけない」と、もしこの土筆が諦めていたら…。

昨日は、2浪して希望の東京芸術大学に合格した教え子が報告に来てくれました。「自分の絵が評価してもらえるか…」と不安の2年間だったことでしょう。晴れ晴れとした喜びに溢れた笑顔が眩しいほどでした…「おめでとう!!」。

流れに身を任せて漂う生き方もありますが、流れに向かって生きるほうがチャンスを掴むことが多いように思います。
餌は上から流れてくるからね。

右のリンク集の上から5番目に「あんず暮らし」を追加しました。我が保育園の卒園児ペルを引き取ってくださったれもん一家での保護犬預かり日記です。どうぞご覧くださいね。

今年度、挫けそうになったらど根性土筆を思い出し、頑張りたいと思います。
コメント

ど根性土筆ですね。
今年こそは、と思うのですが
やっぱりダラダラと毎日を過ごしてしまうようです。
春、ですし、ここらで「何か」を始めたいと思っています。

ブログのご紹介ありがとうございました。

明日から…

シズ男を預かる予定です。

梅タンとは全然違う「ホエホエ」タイプらしいっす。
性格とか飼い方とか勉強しています。預かりとはいえ予習は必要ですからね~。

明日、可能なら水上の奈女沢温泉に行こうかな?と相談中。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ