プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
脳梗塞による後遺症(右手指の麻痺)と戦っている母親のために、行ってきました。

先週に続く水上ツアー。片道140km、1時間40分、高速代1400円。
先週同様高速はガラガラです。盛岡通いに比べれば、水上は庭みたい。
この道案内が目に留まったわけで。表示通りで簡単です。
山道は車がすれ違うのがやっとの狭さ、無理は禁物です。ちょっと宗教色が鼻につきますが、目的は温泉ですから、そこは割り切りました。
「いかにも」な入口。普通の温泉客は普通の温泉に行くべきかも??
「ぶさ可愛い」ワンコが出迎えてくれます。とっても大きいです。
犬小屋も半端なく大きい。これが温泉宿本体。効能書きが凄い。

日帰り入浴料はひとり1000円。とても親切かつ丁寧な説明をして頂きました。水上のヒトは感じの良いヒトばかり、という印象。
感謝のお便りの実物集。私語厳禁…でも入浴客は僕ひとりでした。御神水を飲みながらの入浴。

その水で目を洗ったら、とても気持ち良かったのは事実です。

ごぅちゃんも奈女沢で遊ばせました。川の水を飲んでました。
「川に入っていいの??」という表情。
「もっと入っていいの??」という表情。
目的の霊泉を2箱買いました。みんな10箱単位で買っていました。
これが1箱10リットルで3500円。

綺麗な空気と綺麗な景色、軟らかく飲みやすい水。
この景色を何度も見ることになりそう。
天神ラーメン800円、本物の蟹入り。

宿泊は1泊9600円。但し、5月31日までは水上観光協会経由で予約すると2000円のキャッシュバックがあるそうです。効果があれば報告致しますね。

何故か以下に余白が…。













コメント

行かれたんですね~。
お疲れ様でした。
ちょっと道が狭いんですね。
キャンピングカーでは無理でしょうか。

群馬はとても気に入ったので
また今度行こうと話しています。

シズ男くん、楽しみです♪

宿のマイクロバスも…

送迎運行されていましたから、キャンピングカーでもOKでしょう。

でも、パパさんの「うっひょ~、こんなとこ走らされるのかよ~」とか「勘弁して欲しいよねぇ」とかのぼやきが予想されます。

奈女沢温泉はもともと「毛が生える」ということで有名になったと聞きましたので、僕は何べんも頭から被りましたよ。タオルに浸してずっと頭に乗せていました。

温泉の味は無味無臭で軟らかい感じで飲みやすいです。

増富温泉のほうが不味い分、効くような気がしますが。

今日、父親も退院しましたので早速「飲め飲め」と勧めています。

シーズーもなかなか面白いですね。マジ赤ちゃんみたいでwww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
