プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
今年の預かり園児の第3号は、♂のシーズー。

シーズーの歴史を調べ、特徴や飼い方を勉強し、昨夜迎え入れました。
予想以上にプライドが高いのか、命がけとも思えるほどの抵抗にあい、「僕に面倒が見られるのか?」と思うほどでした。キャリーケースに入らない、ハーネスをつけさせない、体にも触らせない、搬送中の車の中ではわめきまくり…。部屋に入るなり放尿&脱糞。
「僕は絶対に心を許さないぞ」という表情。

「なんだ!?この生き物は」「これをヒトは飼えるのか??」「僕の知っているシーズーとは全然違う」
僕の知っているシーズーはこれ。

ご飯を食べさせれば和むかも…。しかし食べただけ。しかもやたら食べ散らかす←先住のごぅちゃんが綺麗に拾い食い。
自分の顔を汚すだけじゃあない。

これは待つしかない、というのが僕の戦法。ごぅちゃんを撫でたり、ごぅちゃんと遊んだりする姿を見せることで「ヒトは悪いもんじゃない」と思わせるわけ。

無理やりケージにも入れず、ソファーに一晩中雑魚寝の福ちゃん。

見事、今朝には大変身を遂げていました。

ハーネスも階段抱っこも散歩も排泄もすべてOK。
ごぅちゃんの臭いも確認しました。大も小も道の真ん中でするのはどうかと…。

川遊びデビューも問題なし。
水量が少なかったね。夕方でも暑いくらいでしたからね。

これなら地元の「ワンコ縁結びの神社」にもお願いに行けます。
獅子狛犬とシーズーは似ているか??「そばにいてね」という熱い眼差し。

結論!!福ちゃんは予習した通りの「普通のシーズー」でした。

今はすぐ隣で大きな鼾(いびき)をかいてよく寝ています。

福ちゃんに関するお問い合わせは、右の「カヤの会」HPへどうぞ。




コメント

よかったですぅ
大体園長に駄目なんてありえないからおかしいなと思っていました
結構シャイなんですねえ

コメントも何か付け足すこと、修正するところあったら教えて下さいね

何卒宜敷お願いいたします!

我が家から引き取る時の騒ぎは前代見聞!!でしたからね~~。あの大騒ぎ。
延長には吠え掛かる。逃げ回る。キャリーにやっと詰め込む。
私も実は・・秘かに心配していました。
「うちで預かる?」と娘に相談しちゃうくらい。
その後、無理のない触れ合いで「園長、いい人」ってわかったんでしょう(笑)お疲れ様。
福ちゃん日記、楽しみにしています♪

ごめんなさい。
大笑いしちゃいました。
本当にいろいろなワンコがいますね。
これからの変化が益々楽しみになりました(笑)
フレーフレー園長♪♪

カヤの会重鎮の皆さん!!!!

このたびは、ご心配お掛けして申し訳ないっっっ。

特に、ぐ~たら家の皆さんには本当にお世話になりました>>福ちゃんが。

一瞬「預かり辞退」とか「預かり失格」かと。

シーズーのプライドや抵抗は「半日が限度」ということを知りましたwww。

まるで遊子さんの予想通り、すぐに金魚のフン状態になっております。ちなみに、「シャイ」なのは僕ですよね。

DEKOさんご存じの通り、福ちゃんの目もとが副園長に似ているせいか僕も大笑いしながら預かりライフを楽しめています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
