FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:馬のこと
去る15日、20時間を超える長距離輸送に耐えて北海道から東京まで無事に辿り着きました。
ここはどこなの?という不安げなアルテミス。
ウイニングの四女としての競走生活がここ大井で始まります。
僕は喜んでいるけれど…。
馬にしてみれば、自分がなぜここにいるのかさえもわからずに不安な気持ちだけ…。

ご飯を食べられることでせめて安心してね。
このカメラが私の全てを記録してくれるのね。
はるきちさん(実は女性です!!)が励ましに来てくれました。アルテミスが生まれたばかりのときに北海道三石まで訪ねてくれたことをアルテミスはまるで覚えているかのように甘えていました。

メイセイオペラの子供たちは、実はみんな「はるきちさんの子」なんですよね。

さぁ、次は無事な稽古と無事なデビューを祈ります。頑張れ、ヤスノアルテミス


コメント

アルテミスちゃん♪

牝馬のはるきちですv-218
昨日はありがとうございました。
大の大人が3人、メロメロでしたね~v-238
アルテミスちゃん、本当にきれいな仔です。
無事にデビューしてきてね。

栗毛伝説…

まだまだ終わらせませんよ。

南関そして中央の競馬ファンに「あのメイセイオペラ」を思い出させるような走りをアルテミスには期待してしまいます。

何度も何度も口取り写真が撮れますように。

お陰さまでウメたん決まりました。
可愛がってくださってありがとうございました。
若いご夫婦の元でたくさん大事にされそうです。


梅タン、おめでと~。

どの子も幸せになるべきですが、特に梅タンには僕も思い入れが強いですね。

もっとも、梅タンを深く愛されたnaccoさんのことですから、おめでとうというより慰めの言葉がふさわしいかも??

梅タンの心にはヒトの優しさ、温かさが沁み入ったことでしょう。ありがとう、ママ…と。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ