プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
まずは、昼休みに「ふぅちゃんへの投薬」をしました。

苦そうな粉薬なので、缶詰フードと焼豚に混ぜて美味しく飲ませました。水で捏ねて無理矢理口に押し込むような飲ませ方は、自分がされたら厭なので、ね。

朝の散歩は、4時半から5時半が定番です。暑くなってからのコンクリートの上は、拷問そのものですからね。いつも「自分が犬なら…」と考えるようにしています。あまりに当然のことですけど。
Tシャツでは実は寒かったりします。

日の出を教えるのがヤングの仕事。

50mくらい離れた「隣の家」の友達。


夕方とはいえ、暑かったら「川遊び」。少し流れのあるところで遊ばせてみました。
やっぱり泳がずに、浸かっているだけのごぅちゃん。

腰を下して、まさに温泉親父風情。

こうやって「カワウソ」のように泳ぐんだよ。

なんだここは!!浅いよ、足が届いちゃうぞ。


「美味しい湧水」とは犬達にとってであって、ヒトが飲むわけじゃありません。荻窪のゲンちゃんもいつも水浴びしていましたっけ。
どのワンコにとっても「夏の定番」なんですよ。


こんな散歩も梅雨明けまでは「お預け」になります。

鴨の水浴び、魚取り風景で涼しさをお届けできればいいんですが。
鮎の友釣りも解禁になりました。

コメント

ふぅちゃんはその後どうですか?
お薬おいしく・・そうですよねe-263
KINOKOはたまにムリクリあげちゃいます。。。
園長を見習わなければ。。。
川遊び♪楽しそうですねぇ!!
ヤングはなれた感じですね!!
ごうちゃんも・・・ってお風呂に浸かってる様にに見えちゃったぁe-224・・・ごめんねぇ・・・
それがかわいく、おかしく、ちょっとふきだしちゃいました。。。ごめんなさい。。。v-390
ババンババンバンバン♪あ~こりゃこりゃ・・・e-224

ご心配お掛けしました。

ふぅちゃんは順調に回復しているようで、食欲もあり、予定通り明日抜糸なんです。

帝王切開や避妊などで何度か開腹手術を経験している「ふぅちゃん」にしてみれば、「これくらい平気よ」とでも言いだしそうなくらい元気なんです。

むしろ別居が長引いてヤングが寂しそうにしていることが気になるところ(笑)。

KINOKOさんのワンコ写真にいつも本当に癒されています。言葉遣いもピッタリマッチしているし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
