FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:犬のこと
ここ2~3日の朝の冷え込みにより、折角の新茶が霜焼けによる被害を受けました。
一面綺麗な若緑だったのに、黒いところが…。
そんな昭和の日の今日午後2時、カヤの会代表邸にて福ちゃんのお見合いが催されました。
会場に向かう車中の福ちゃん。ごぅちゃんのこの表情の意味は??

簡単な挨拶もそこそこにシーズー談義に花が咲きました。
お見合いに立ち会ってくれました。緊張からか距離を置く福ちゃん。

徐々に打ち解けて、抱っこの手前までOKになりました。
世界にふたつとない最高級湯たんぽ!?ごぅちゃんはやっぱり自分のお見合いだと??

5月2日からトライアルに入ります。僕はその寂しさを留学生のクレアに埋めてもらいます。そのクレアのため夕方、地元の乗馬クラブにビジター予約に行きました。
サンシャインパドックが気持ち良さそう。うちの馬も引退後ここに預けようか??

この乗馬クラブの歩いて1~2分のところが河原散歩に絶好のロケーション。
ヤンヤンは川に入って水を飲みます。福ちゃんも真似をします。
とても広くてしかも誰もいません。健やかに過ごすことが出来ましたね、福ちゃん。

明日は新入生に学園の森と林で「間伐体験」と「下草刈り」を指導します。グリーンニューディールを7年前から手掛けています。天気が良さそうで何よりです。




コメント

おめでとうございます

福ちゃんのお見合い成功おめでとうございます!
めちゃめちゃカワイイ福ちゃんですから先生に続いて里親さんも虜にしちゃうことでしょうね♪
トライアルがうまく行きますように…

福ちゃんのお見合い上手くいって良かったですね。
お見合い、お疲れ様でした。
預かり初日はあんなに苦労したのに今では園長先生にべったりみたいなので、福ちゃんが卒業すると寂しくなりますね。
うちも膝のりワンコだったルビーが卒業した時は寂しかったです。

そうそう、ワンコの体温ってちょうど良いですよね。
冬場はお互いに背中をくっつけあって寝ると暖かくて最高です。抱き枕にもちょうど良いです。

祝福にありがとう。

ウメたん、ルビーちゃんに続き、福ちゃんにも新しい家族ができそうです。

副園長は「お見合いが不首尾に終わったら再募集はしないでね」と申しておりました。僕もですが、副園長も相当福ちゃんにはメロメロでしたからねぇ。

シーズーの魅力に参りましたwww。
naccoさん、クロエさん、コメントありがとう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ