FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:学校のこと。
午前中のヒーローは彼ら↓。
何度も登り降りして材を運んでくれました。嬉しそうに運んでくれるのが嬉しい。

昼食は定番のカレーライスですが、いつもより美味しく感じるのは何故。
サラダもカボチャプリンもgoodでした。

午後は、学園の森で下草刈りと木道作りでした。気持ちの良い天気で良い汗をかきました。
電気牧柵周りも除草が大切。木道の延伸に頑張った諸君にも感謝。

最後はいつもの集合記念撮影。思い切り逆光になってしまいました。
生徒の取り組む姿勢が積極的で嬉しい限り。

そして、今夜は僕の満50歳の夜。福ちゃんとの最後の夜でもあります。
カボチャも煮込んで手作りフード。福ちゃん、トライアル頑張ってね。

明日の午後、福ちゃんのトライアルのため、群馬まで搬送します。




コメント

お誕生日おめでとうございます

先生、お誕生日おめでとうございます。
今年も先生にとって素晴らしい年でありますように。
元気で活動されますように…

福ちゃんとのお別れ、寂しいですね。
私もかなり寂しいです

ええっ!!先生50歳ですか?
そうですよね、僕ももうすぐ40歳ですもの。。
でも、先生はいくつになっても僕の中では、一緒に「フルーツパンチ」とか「アニマルG」で熱くなっていた30代のままです。
これからも、よろしくお願いします。


半世紀は反省記。

自分でも驚きです。50年も生きてきたなんて…。

自分の存在を何かの誰かの役に立たせたいと思っています。

福ちゃんはとても大切にされそうなので自分を納得させています。あのヒトの赤ちゃんのような抱き心地はなかなか忘れられるものではありませんね。シーズーの魅力に参りました>>naccoさん。

気持ちだけは18歳のころから変わっていないと自分では思っています。僕にとっても「陽ちゃん」は二十歳前後の大学生のままのイメージなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ