プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
高校将棋選手権埼玉県大会団体戦で、第6シードながら次々と強豪を倒し、決勝に進出しました。
この優勝杯を目指したわけです。77チームが3人一組で2勝勝ち上がり制。

大将、副将、三将同士の対局によるトーナメント制。
4回戦までは3人横並びで対局します。県立大宮高校Aチームとの対戦は震えました。

その大宮Aとの対局。
大将安間君、見事にリベンジを果たしました。副将入佐君、完勝に思わずニッコリ。
三将郡君の手番です。竜で9九の香を取っていれば。

準決勝、城北埼玉高校Aチームには3人3勝で決勝進出を決めました。
感想戦も3人チームで楽しそう。

決勝、県立浦和高校Aチームには完敗を喫しました。
全国への切符の影が…夢を見せてくれた将棋部員に感謝です。準優勝は立派です。
浦和Aの全国での活躍をお祈りします。


次の大会は6月の竜王戦です。3年生達はそこで引退=受験モードに入ります。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
