プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
僕にとって「悲しいけど嬉しい」ことが3つも立て続けに起こりました。

その①ヤスノアルテミスが昨日朝の能力試験に不合格となりましたが故障もなく無事なこと。

その②ヤスノウイニングが今朝不正常出産により5番仔を死産してしまいましたが、本馬は無事なこと。

その③福ちゃん(シーズーの譲渡犬)が正式譲渡後に諸般の事情により保育園に出戻ってきたこと。

さて、ごぅちゃんは昨日の疲れかよく寝ていましたので、一日中留守番でした。

母親と従姉妹を引率しました>>山梨増富温泉。
ここの冷泉に母親を連れてくるのは夢でした。
来る5月30日にテレビ東京で放映される予定とか(関東地区19時~21時)。

その後、イワナの塩焼きを食べていると山の斜面に動く影が!!!!
いのししかな。うり坊よりはでかいぞ。
動きがダイナミックだな。こっちに向かってくる気か(ちょっと怖いぞ)。

ところが意外なことに逃げないでウロウロしているので「もしかしたら仲良くなれるかも」と。
馬を呼ぶように声を掛けると…。敵意がなくなり親しげな視線に変わりました。
イノシシとも友達になれると確信しました。

さて、出戻りの福ちゃん。再募集は考えていません。
ワンオーナータイプのシーズーなんです。

明日、福ちゃんはトリミングの予定。勿論、サマーバージョンに、ね。





コメント

お疲れさまでした♪
色んな嬉しいことと悲しいこと
人生ですね

んぐっ
その出没したその物体
あたしじゃないですか!!あたし

五黄の亥年、亥月、亥日、亥の刻生まれの生粋です

一足お先に…

同じイノシシ年でも、5月1日に満50歳の大台に。

昨日の猪のカメラ目線は確かに「遊子センセイ」のつぶらな瞳に似ていたかもwww。
少なくとも猪突猛進なところは、本家に勝るとも劣らないことに誰も異論を唱えんでしょうな。
僕はイノシシ年の牡牛座、血液型O型でやっぱり熱情型かもしれません。

本物の猪と遊子センセイが似ているかどうか真友のDEKOさんに聞いてみましょうよ。答えの予想はついてますがwww。

福ちゃんが戻ってきていたんですね。
再募集は掛けない???
ま、まさか???
えっ???

死産ですか・・・

残念ですが、ウイニングさんが無事でなによりです。
ウイニングさんが悲しい思いをしているんじゃないかと思うと、
とてもせつなくなりますが・・・。
アルテミスの様子も気になっていましたので
無事の言葉にホッとしました。

カメラ目線のイノシシ、初めて見ましたよ~!!
なんだか愛らしいですね。

そんなわけで…

福ちゃんはしばらく様子を見ることにしました。譲渡先で小さいお子さんを追いかけまわして怪我をさせてしまったそうで、そんな性癖があることを僕らが見逃していたことになりますからね。再募集に至るかどうかは不明というか、なんというかwww>>naccoさん、遊びに来てくださいね。

アルは能力不合格でした。54秒合格条件のレースで全馬引っ張ったままのスローを追走した結果だそうで心配はいらないそうですが、そりゃ少しはがっかりしました。

ウイニングさんは、例の逆子出産で子馬の脚が出ないまま窒息という事故。よほどウイニングさんのお腹の中が居心地がよく、出たくなかったのかも…と考えるようにしています。予定日も4月25日でしたから。とにかく母体の回復最優先にしばらく療養させることにしています。母子ともに…じゃなかっただけで「悲しいけど嬉しい」と。

うわ~~~ホントだあ~~

すごいね~~ いのしし カメラ目線のイノシシ始めて見たわよ~~まさにシャッターチャンス!

イノシシも…

可愛いですよね。あのつぶらな瞳で見上げられたら…

それにしてもカメラ目線は珍しいと思います。うん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
