プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
金曜の体育祭、土曜の森林教室ともに雨天順延となりました。
体育館の中で特訓中のT2aとT2b組。一番手前の彼が本番で怪我をしませんように…。
そして、今朝の快晴。
朝日に向かってする放尿は最高。

アルテミスは金曜早朝の能力試験(800m、54秒以内が合格)を52.0秒の2着と好走したものの、両前脚を痛がる素振りを見せ、腫れも認められることから「ソエ(微細骨折)」と診断されました。

小柄なアルテミスですから、休養と治療を兼ねつつ馬体の成長を促す意味でも2~3ヶ月はデビューを遅らせたいと思っています。
見た目の可愛らしさは母親譲り。全体にバランスは良いが華奢な感じ。
人参を食べごろサイズにカットし、シェアオペラや同厩のみんなにもおすそ分けしました。
草刈り鎌でカットします。美味しい人参でした。日影は洗い場しかありません。

いつものスーパーおおたに買い物に行きました。
キャベツ80円はいつも通り。2つ買いました。これで290円。2袋買いました。ひとつは馬たちに。390円と590円の2玉買いました。

車の中では、ごぅちゃんと福ちゃんが助手席で仲良くしています。
大人しく寝ているだけ。

それぞれのソロショットを。
とっても可愛い福ちゃんです。大人の表情??のごぅちゃんです。微妙な笑顔www

貴重な晴れ間を利用して、洗濯と散歩を思う存分にやりました。



コメント

人参一袋は馬さんだとしても
人間も一袋食べちゃうのでしょうか?!
ベジもビックリ!!!です。

福ちゃんもほんと馴染んでいますね。
うちにはまたシーズーが来るみたいです。。。

人参は…

僕らも4ワンズもパクパク食べます。

今年は、茄子と胡瓜に加え、スイカも家庭菜園で作っていますがキャベツと人参は買っています。

福ちゃんは保育園が好きみたいで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
