FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
朝から梅雨明けを思わせる爽やかな快晴で一日が始まりました。
四十雀のネクタイ模様が撮れましたので。


ヤングもごぅちゃんも登り始めた朝日に祈りを込めました。
ごぅちゃんは、ついカメラ目線になってしまいます。


試合開始の気合いを入れました…。
相手は常にベスト4前後の強豪校「開智」。


7点は取ったものの、勝負は相手にそれ以上取られると勝てません。
でもね、部員たちは勝負に勝つ以上の貴重な経験を積むことができたと思います。

勝負の女神(ヴィクトリア)が存在することを僕は実感しました。

あの春の熊谷ドームでの敗戦は、僕の責任なんです。前半の3点リードが後半5点差に広がった時点で、僕は勝負を舐めて、ベンチで足を組んで「ふんぞり返った生意気な態度」をしたんです。

勝負の女神は、そんな僕の態度を見逃しませんでした。その直後から相手のゴールは次々と決まるのに…。逆転負けを喫していました。

その後のみんなの猛練習を勝負の女神は見守っていました。朝早くから体育館で頑張りましたね。

伊奈学園での対浦和学院戦。試合前のアップを見ていて「相手の浦学のほうが強そうだな」と僕は内心思っていました。

それ以上に、相手の浦学の選手は「楽勝じゃん」と思っていたようです。

勝負の女神は、僕らに微笑んでくれました。

今日の試合では、力量の違いから大差の敗戦となりましたが、僕は最後まであきらめずに全力を尽くした生徒諸君を誇りに思いました。

それを見守っていた勝利の女神も、いつかみんなに勝利の美酒をふるまってくれると信じています。

勝利の女神に嫌われないように、謙虚に努力を重ねると、きっと幸せな未来が切り開かれるんだと思います。

ハンド部の生徒諸君、本当に感動をありがとう。

手術後、やっと、ふぅちゃんもみんなと散歩ができるようになりました。
近所の散歩友達とふぅちゃんと副園長。

久しぶりの勢ぞろい。みんな嬉しそう。


最後に、教育実習生も本日終了でしたね。大変よく頑張りました。
今回得た感動を忘れずに、残りの大学生活を充実させて下さい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ