プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
35度を超える猛暑日の土曜。朝から続々と生徒が集まりました。
朝8時前、すでに汗が吹き出します。

6月6日の企画が雨で流れてしまったため、山の雑草は伸び放題でした。
木のようになっている雑草もあります。手カマじゃダメで大鎌にしました。
豪州からの留学生クレアも参加してくれました。この鎌捌きは正しい感じ。振り回しません。

中1から高3まで30数名が参加してくれました。尊い汗です。
山の上部はこんな急斜面もあります。中学生も山で逞しさを増します。
午前中だけでこんなに綺麗になりました。鎌の刃で指を切ってしまいました。初の怪我発生。

本格的な取り組みから5年目にして、初めて怪我人を出してしまいました。消毒と傷テープだけの治療で済んで何よりでした。危険を伴う山仕事に参加してくれる生徒たちを誇りに思います。

作業の合間は木立の日陰が絶好。昼食時には豚汁が振舞われました。

この生徒たちの未来に幸多かれ。
野生動物もみんなに感謝していますよ。


これから群馬の外厩に馬の様子を確かめに行ってきます。

コメント

大変でしたね
お疲れさまでした
みなさまに幸目一杯あれ です
ありがとうございます

さてまた新入生お願いすることになりました
なんか風ちゃんに感じが似てます♪
何卒宜敷お願いいたします
見た目は・・ですがなかなか頑固なお嬢ですw

新規預かり頑張ります。

昨夜、ダックスの「さっちゃん」預かりスタートです。

なんとなく「ふぅちゃん」に似ていて嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
