プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
4月下旬から今年3回目の森の手入れをやりました。
朝7時半から続々と生徒が集まりました。中央上部が今回のターゲット。

前回、不運にも怪我をしてしまった生徒が再び参加してくれました。万全を期して準備体操も念入りに行いました。
この時点で集中出来ていない生徒が心配なわけで。トカゲ(カナヘビ?)などの生き物も増えてきました。

いよいよ作業開始。今回も下草刈りがメイン。
自発的な参加生徒の笑顔に救われます。途中から雲と風が出て救われました。
最上部は男子諸君が頑張ってくれました。東の対岸には「伊豆ヶ岳」が聳えてます。

今回も豚汁に舌鼓を打ち、怪我も病気もなく無事に終えることができました。
次は10月1日の創立記念日。参加生徒の笑顔を誇りに思います。

野球部は初戦を苦しみながらも3-2で勝ちきることができました。

それぞれ高校生の夏、みんな頑張ろうね。





コメント

暑い中お疲れ様でした。
若いうちからボランティア精神が宿るのは
いいことですよね~

naccoさんの…

ブログが1週間も更新されていないと「心配」と「また旅行??」と悩んでしまいます(笑)

原生林に戻すことはできなくても、実のなる落葉広葉樹の森を再生させて野生動物たちに喜んでもらうことはヒトの務めではないかと考えています。

このことだけを主張する政治家がいても良いように思うのですが、ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
