プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
昨日の埼玉県大会を制して、夏の大会3回目(春夏通算4回目)の甲子園出場を決めました。
野球部の猛烈に厳しい練習を知っているだけに、心から選手諸君に「優勝、おめでとう」と言いたいと思います。
見事な守備力が埼玉を制しました。選抜準優勝のマウンドを経験しています。

過去ずっと「応援引率責任者」を務めてまいりましたが、仕事の都合もあり後進(Y先生)に道を譲りました。昨日も球場には行けずNHK教育でテレビ応援。
笑顔が印象的な佐藤くん。最後は1点差の緊迫した展開に。

埼玉の強豪校を倒した実績通りの力を発揮すれば、全国でも活躍が期待できます。
優勝、おめでとう。まずは喜びを堪能してくださいね。

一方、高文連の全国が始まりました。将棋部門は今日と明日、個人戦と団体戦が戦われます。個人戦には県立大宮高校1年の青木くんに優勝の期待がかかります。そして団体戦には埼玉の決勝で我が聖望学園を下して2連覇を達成した県立浦和高校が登場します。こちらも優勝争いを期待できます。(三重県志摩市)

高校生の夏は、始まったばかりですが運動部も文化部も熱さの真っ只中です。

ヤスノ保育園の散歩風景をどうぞ。
合格のごぅちゃん、可愛いね。福ちゃんの顔周りカット、ちょっと下手こいたかな。



コメント

昨日は僕もテレビで見ていて興奮しました!

七回、八回に一点づつ返され、最後は祈るような心境でしたが、よく頑張りました。

投手もそうですが、守備も安定した本当に素晴らしいチームですね。

夢の全国制覇、応援してます。

おめでとう!

新聞の埼玉版で聖望が勝ち進む様子を読んでハラハラドキドキしてましたが,みごと優勝おめでとうございます!
ぜったい新井さんが団長で行くんだろうなぁ…と家内と話していたんですが,今回は後輩に道を譲ったんですね。

ウチの学校は,八王子高校に8-7で敗れて,早々と『次年度甲子園目指しますモード』に入ってます…(笑)

全国大会に出場した我が放送部も,『来年こそ全国大会で入賞するぞ!モード』に入り,毎日発声練習と撮影・録音に追われています。

夏休みは日曜以外まったく休めませんモードに突入したオメメ先生でした。

おめでとうございます

僅差で競り勝つのは本当に強い証拠です!
馬も一緒ですね。
母校の甲子園出場は10年ほど前に経験させてもらいました。本当に興奮しました!
本大会、微力ながら応援してます!

hayapanくん。

遠慮なく寄付金をどうぞ(笑)。
いや、是非甲子園に応援に来てよ。
今は将棋選手権の最中なんだよ。

MR.EYES先生

祝福をありがとう。甲子園で対戦できたら面白かったかもね。日大三は凄い決勝戦でした。
夏休みは教師には休みじゃないんだよねぇ。
更に甲子園が加わって多忙な夏になりそうです。

ばんちゃんさん。

祝福コメをありがとうございます。
選抜準優勝からまだわずか1年4ヶ月。
監督も「あとは優勝しかない」と。
勝負事はそんな簡単なものじゃないことを
僕は競馬からよ~く教わっております(苦笑)
アルテミスが体調を崩しており、浮かれる
気分じゃないのが現実なんですよ(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
