プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
お風呂場に併設されている洗面台が、園児たちの洗い場なんです。

順番は、ふぅちゃん・ごぅちゃん・ヤングと決まっています。
ごぅちゃん、洗われ上手です。

ヤングも言葉がわかるようになりました。


ふぅちゃんを抱っこしながらの河原散歩。
ヤングは川の水を飲むのが大好き。


プレイルームでのくつろぎのひととき。
ずっとこうしていたいわ、と。

その白髪混じりのひげがウザいんだよね、僕。

ベッドでまったりするのが至福のひとときってもの。


岩手の牧場で休養中のコミューンについて、近況報告がありました。曰く「…自然の力に任せるのが一番、驚異的な回復ぶりで早くに復帰できそう…」とのこと。嬉しいことです。
コメント

うはおk

うぃーっす

こんばんはです。

仕事の忙しさにかまけて、久しぶりにやってきました。
ふうちゃんが無事に手術も終わり、術後も順調そうで
ほっと胸をなでおろしています。ふうちゃんの愛くるしい写真をみられてとても嬉しいです。ヤンパパお疲れ様。そしてありがとう!!
家のジュリアン(ラブ)もふうちゃんの手術の日の翌日に手術しました。超デカいエリザベスカラーをつけましたが、固いので周りにゴンゴンぶつかって少し壊れてしまいました。今は抜糸も済み傷口も乾いてきて順調のようでほっとしています。

ようこそ、サンママさん。

ねぇ~、わけもわからずに手術されるワンコの気持ちって一体…。でも、普通はそんな想像しないんですかね。

「悪い所をさっさと取ってやるから、さっさと金払って、とっとと帰れ」なんていう獣医はいないんでしょうけど、ね。

サンママのジュリちゃんも無事成功とのこと、なによりでした。それにしても、あのカラーをあちこちにぶつけて歩きずらくしているのも、かわいそうですよね。

「食事と水のときは外してもいいですよ」と言われてほっとしました。そんな何気ない優しい一言で救われた気持ちになれるんですよね。

年齢からそんなに長くは生きられないとしても、だからこそ毎日を幸せに快適に過ごさせてやりたいものですよね。

ふぅちゃんから日々優しさを教わっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
