プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:学校のこと。
広島如水館高校と高知高校は、2日続けて途中まで試合を行いながら雨天ノーゲームとされてしまいました。明日の朝、3日連続の第一試合とは…選手も応援団も大変な大会に。

しかも、兵庫県では犠牲者も。野球をやっている場合じゃない、という声も聞こえてきそうです。

園児達も雨の止み間にしか散歩できません。甥っ子に手伝ってもらいました。
濁流の音も恐ろしいほど。さっちゃんはルンルンと軽い足取り。
濁りなんて気にしないよ、冷たい水が嬉しいの。午前中にカットしたばかりの福ちゃん。

散歩の途中、たくさんの小さな命に出会います。
羽黒トンボ。カマキリも生きてます。甥っ子もみんな大人になってしまいました。

預かり「さっちゃん」の様子は預かり日記もチェックしてくださいね。
ひと泳ぎしたあと。広々原っぱで雄大なチっこ姿勢。水溜りにわざと自分から入ります。

脱皮直後の羽を乾かしているアブラ蝉に出会いました。
ヒヨドリに喰われないように、ね。福ちゃんの大あくび。日に日に福ちゃんのことが好きになります。


聖望学園の甲子園登場は、8月13日順延されましたが、台風接近中とのこと。組織的な応援団を送り込めるのか…お盆渋滞もあるし。とにかく自然には、天気には勝てません。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。