プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
韓国人シンガーソングライターによる「ミニライブ」を楽しみました。
夕べは渋谷の爆発のあった近くでライブだったとか…。


生徒たちも楽しみながら、感動しながら貴重なひと時を過ごしました。
5曲だけでしたが、僕も感動しました。


ライブ後、生徒に記念撮影をせがまれていましたが、快く応じてくれました。
記念にCDにコピーして本人に渡しました。


ノンクリの僕でも、こんな礼拝なら楽しめます。歌詞も曲も歌声も素晴らしいものでしたから。

さて、園児たちの近況も。
ヤスノ園長に甘えるヤング班長。

ヤングのサークルベッドを占拠したごぅちゃん。

高いところが好きなふぅちゃん。パネルはシェアとコミュ。


実家の周りの散歩「山コース」は坂道だらけ。坂路調教ってやつ。
急な上り坂が300m続きます。

下り坂も登った分だけ。雪が降ると車は困ります。

ここで日の出を拝むのが日課です。


猫ちゃんもたくさん暮らしています。探し猫のポスターの上で。
手を伸ばして撫でても逃げません。


最後に、今夜のふぅちゃんのベストショットを。
可愛い…、本当に可愛い、長生きしてね。


犬用に小型のタイマー付き扇風機を買いました。
コメント

順調めでたし

ふぅちゃんもコミュさんも順調な回復何よりです。
暑い日が続きますがまったくもって昼間の犬散歩が目立ちます。同情します、犬に。朝の通勤時(7時半過ぎ)の車中からも見掛けますが、この気温だと微妙な時間帯でしょうか。
当地も多摩丘陵の端っこにあるのでアップダウンが激しく「横浜のチベット」とも一部に呼ばれていますが、そちらもほとんど平らなところがないですもんねぇ。特に腰周りから後肢が鍛えられましょう^^

そろそろ軍団にも…

勝ってもらいたいものですね。シェアが25日月曜とか。

朝の散歩も飼い主本位だと、ね。
まぁいろいろと都合もあるんでしょうけど、犬には「拷問」ということもあるでしょうね。

うちの恒例の川遊びも彼らが心底喜んでいるのかどうかわかりませんしねぇ。
まぁそうは見えないから毎日遊ばせていますけど。

もっとも専門的な立場のヒトが理想的な飼い方をしているとも限らないし…。

出来る範囲で、犬の気持ちを想像するようにしたいものですよね。いつもいつもヒト本位でなくて、ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
