プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
老老介護の両親をふたりだけにするわけには参りません。

ごぅちゃんと福ちゃんは僕と実家暮らし。


家の近くの散歩コースに↓あります。
季節ごとに芸術的箱庭が飾られています。

実家の母親のリハビリにごぅちゃんが大活躍。
歩くペースがちょうどピッタリ。小さな出会いと挨拶程度の簡単な会話。

部屋の中でリラックスタイム。大好きなティッシュ入れと。
耳の掃除が嫌いなんだよねぇ。福ちゃんは本当に頭が良いみたい。

9月4日夕刻、北海道三石の萩沢牧場から電話がありました。

①ヤスノウイニングが春の出産失敗から母体が回復せず、繁殖を引退させたい。
②牧場主のお母様の健康を優先し、もはや生産事業を継続させられない。

つまり、牧場を畳みウイニングは養老牧場に移動させたい…と。
厳しい現状の中、ヤスノ軍団のために今まで本当によくぞ頑張ってくれました。
お母様をはじめとしたご家族の皆様のご理解とご協力に心から感謝申し上げます。
ウイニング、最後の産駒ヤスノアルテミス。
ウイニングの娘たちに会いたくなりました。

これから群馬のシェアオペラ、ヤスノアルテミスのところに出掛けてきます。
コメント

ウイニングさん

アルテミスが最後の産駒になってしまいましたね。
ウイニングさん、おつかれさまでした。
これからはのんびりと、元気に過ごしてくださいね。
アルちゃんの体調はどうですか?

はるきちさん。

厳しい馬産農家の現状を知っているだけに、むしろ今までよく頑張ってくれた、というのが正直な感想。

アルテミスも立ち直ってきましたので、今月末の開催で組まれている新馬戦を目標にしています。

ウイニングが母としても優秀だったことは、コミューンやシェアが証明してくれています。アルテミスには気楽に一日も長く現役で走って欲しいだけですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
