プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
文化祭の先取り代休で東久留米の獣医さんまで出掛けてみました。

ひとつは、福ちゃんの臍ヘルニア…触診1秒で「何の問題もない」って、そんな。

次は、ごぅちゃんの耳を痒がること…診察台に乗るなりウガるごぅちゃんを見て「これは飼い方が悪い」と、そのままセンセイは姿を消してしまいました。

大人しく診察を受けるためには、ヒトに抵抗しないようにさせることが先決、と。
「どこに連れ出すつもりだ??こらぁ~」「別に散歩する気分じゃないんだよ、ああ??」
「おら、言うこと聞かないとウガっちゃうぞぉ~」「おっと、その手で殴るのはやめてくれよ、座るから」

「園長、預かりっこのセンセイである僕のどこが悪いの??」
「カメラはいいから、僕を助けてよ」「こんな感じで許してもらえるかな??」

そして、診察台に乗り、耳掃除と爪切りでサッパリしました。
「目を瞑っていますので好きにして下さい」「二足歩行でもなんでもしますから…」

ヤスノ保育園、卒園児一覧(2009年9月7日現在)。

①個人活動 白柴   マメ  東京清瀬
②個人活動 ダックス トム  埼玉鳩山
③カヤ0118 ダックス マァ  東京池袋
④カヤ0134 甲斐Mix くぅ  埼玉新座
⑤カヤ0179 DaxMix  チャー東京井草
⑥カヤ0191 ヨーキー ショー 埼玉さいたま
⑦カヤ0207 ダックス 永(えい)千葉柏
⑧カヤ0213 ヨーキー 合(ごぅ)保育園スタッフ
⑨カヤ0239 ダックス ペル  千葉大網白里
⑩カヤ0273 ダックス ロン  神奈川丹沢
⑪カヤ0299 ポメMix ミク   千葉船橋
⑫カヤ0316 マルMix タツヤ 埼玉飯能
⑬カヤ0321 ダックス はる  神奈川横浜
⑭カヤ0326 白柴Mix ちぃ  東京大井
⑮カヤ0331 ポメ    ラック 東京渋谷
⑯カヤ0352 柴     かな 埼玉さいたま
⑰カヤ0359 ダックス クリ  神奈川川崎
⑱カヤ0376 シーズー ふく 保育園スタッフ
⑲カヤ0389 ダックス 幸(さち)東京青梅

飼育の仕方が不適当と評価された我がヤスノ保育園からもこれだけの園児が巣立って行きました。

みんなが幸せでありますように。そして、ヒトの一方的な価値観で苦しんでいませんように。



コメント

あらら、ごぅちゃんもガウガウする時あるんだね。
でもちゃんと診察してもらえてよかった(^-^)

いずみさん。

「秘書なんてやってらんねぇ~」って記事以来、更新されていないみたいで心配しちゃいましたよv-8

ごぅちゃんは、診察台の上が大嫌いでウガっちゃうんですよ。で、怒られて躾けられましたv-12

のん太くんはそんなことないんですか??よい子ですね。

普通は病院嫌いですよね>ごぅちゃん

ロンちゃんは病院大好きで、先生にも看護師さんにもしっぽふりふり、診察も困ったことがありません。
「おやつをくれる良いところ」と勘違いしているみたいですが…(笑)
とっても良い子ですよ♪

シードさんは普段、態度はでかいくせに病院ではぶるぶる震えて小さくなっています。

躾のせいにするなんて…以下省略

misatonさん。

幸せそうで何よりです。元気な赤ちゃんの写真を拝見してとても幸せな気分にさせていただきました。

ごぅちゃんを褒めるつもりは僕にもないんですが、どの子も同じようにパターン化できないことは教師歴25年のキャリアからも理解しているつもりなんですが、ね。

僕のワンコに対する接し方は、ほとんど「失格のレベル」らしいんですが、獣医サイドにもいろいろな態度で問題を感じさせるのと同様だと思っています。

うちの近所の人気獣医なんて、若い学生か見習いみたいな連中に任せて全く姿を見せなくなりましたから。ちなみに御殿に外車が獣医の定番になりつつあるようです。

ウサギ小屋にボロの軽、これが犬好きの患者サイド。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
