プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:学校のこと。
森林委員会の活動は、山に行かなければ始まりません。

甲子園に出場した野球部の3年生部員4人が活躍してくれました。
7月以来2ヶ月放置した結果がこれ。雨の中、刈り払い作業を黙々と。

元の野球部部長「野球部、福の神センセイと」。
左端は信田投手。甲子園での豪速球で有名

↓写真左が下草刈り前、右が刈り後。
苗木の根周りの雑草を刈り取ります。雑草を肥料に成長を促します。

誰からも注目されない文化祭もあるということ。

華道部の作品展示教室からは花の良い香りが…。
高校2年生の作品(僕のクラスの)。一生懸命さが伝わりますか??
生徒の真面目さが伝わります。簡単そうなものほど奥が深かったりします。

どんな花より、君たちのほうが…ね
着付けも自分達で出来たのかな??

明日、森林委員は、きのこ栽培用のホダギにドリルで穴開け作業をします。
きのこ菌のコマ打ち作業は紅葉シーズンが始まってからになります
コメント

文化祭シーズンですね。
注目されない華やかな文化祭の裏の活動
彼らに拍手!!
娘もきょうは、友達とお邪魔するようです。
卒業後も、笑顔で迎えて下さる先生方がいらっしゃるって素敵です☆

ぐ~たらママさん。

お嬢さん達との集合写真もアップしちゃいますねv-221
昨日の秩父の山は朝からずっと雨だったんですよ。
でも、野球部の根性のある生徒達でしたから文句も言わず怪我もせずやり遂げてくれました。嬉しいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。