プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
命を救われた3匹の子猫がとっても元気に埼玉飯能に来てくれました。
とにかく観察して下さいね。みんな元気に「生きたい」そうです。
去年うちで保護した子達と同じくらい。生まれて2~3週間くらいでしょうか…。

本当に小さくて、春日ママや高橋ママに排泄を促されて、やっとスッキリ。
小ささが伝わる絵になっていますか??鳴き声も元気で健康な赤ちゃんです。


この子猫達を保護されたカヤのメンバーが昼食会を盛り上げてくれました。
福ちゃんはバンダナを被るのが好きみたい。将来小学校の先生になるクレア。
「ママのそれ、とっても美味しそう」って言ってますwww堰の上流でも遊んでいます。

近所の散歩の仲間も参加してくれました。
地元の小学校の先生とその娘。

14人、13頭の秋の同窓会、昼食会でした。

コメント

同窓会新人(?)のさっちゃんは、とても楽しかったようで今は疲労困憊のくせしてリビングをフラフラと歩いております(笑)。
先生をはじめ集まった皆さんのお話の一つ一つが私達にはとてもためになるものばかりで感謝しています。

長男は、歴史の先生であり、将棋部の顧問である園長先生にやっと会えて最高の一日を過ごせたと思います。
園長先生から将棋のアドバイスを聞く長男をみて「おまえにそんな集中力があったのか!」と驚いていたバカ親でした。。。(汗)

最後に・・・から揚げうまかったです!!!

楽しい一日をありがとうございました。
さっちゃんに逢えたのも嬉しかったですが、
今時あんなに素直な小学生兄弟の坊や達にお会いできたのも大きな収穫でした。
さっちゃんファミリーに、かわいい子猫が加わったら
もっともっと楽しい毎日になりますよ~~(笑)>パパさん!

留学生のクレアちゃんにも会えて♪
本当に美味しくて楽しい一日でした。

最後に・・・から揚げ。またごちそうになりたいです!!!

素敵な一日だったようですね。
子猫ちゃんたちも元気そうでほんとに良かったです。
毎日のお世話が大変とは思いますが
どうぞ頑張ってくださいね。

koji1173さん。

koji1173さんのブログ「幸」の写真、とってもきれいですね。さすが本格的な一眼レフカメラ!!欲しくなりました。

次回はぜひ、泊りがけでお越しくださいね。おばあ様も留守番でなく、ご一緒にどうぞ。うちの母親の話し相手をお願いします(笑)。

から揚げは「給食の味」がしませんでしたか??

ぐ~たらママさん。

「あら~、あなたがあのぐ~たらさんですかぁ~」のご挨拶には笑わせていただきました。

知らないヒトが聞いたら、とっても「ぐ~たらで有名なヒト」みたいですよね(笑)。

炊き込みご飯はすべて美味しく頂きました。ありがとうございました。

子猫たちの幸せを手繰り寄せたいものですねぇ。

naccoさん。

パピヨンさん、拝見しました。またまたまたまたとっても可愛い子で運命の赤い糸もすぐそばまで来ているように思いました。

子猫たちも懸命に生きようとしているので、なんとしてでも幸せになってもらわなければ「ヒトが廃ります」。

紅葉のシーズンにトレッキングにお越しくださいね。ご主人の足腰に負担にならない程度の軽めのハイキングを楽しみましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
